アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自作パソコンを作りたいと思っています。
用途は共有、動画編集、ネット、メール、写真、そんなところです。
色はかっこいい黒で統一、できれば最新なもので、今はノートパソコンを使っています。動画の編集、エンコードやdivx変換にかなり時間がかかり、おもたいです。いい構成おしえてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

> いい構成おしえてください。

おねがいします

自作で作りたい というのは値段と相談しなければなりません
高いのから安いのまで幅が広くてお勧めできません
初心者ならこちらの物で研究してください
参照
http://impress.earena.co.jp/frt_pc.html
BOTPC選択 & PCダイレクト選択の下の キットPC
をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいモニター込みで20万くらいで探しています。
じぶんでもう少し研究します。

お礼日時:2007/07/31 20:02

CPU:XEON 5160 x2


M/B:SUPERMICRO X7DAE
GPU:Quadro FX 5600
メインメモリ:1GBx4
サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Professional Series SB-XFI-XGF
or
ONKYO SE-200PCI
HDD:RAID5 1TBx3
光学ドライブ:パナソニック LF-MB121JD


こんな所かな。
後からの回答者さんたち。構成変更でいいのがあるなら変更よろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごいのができそうですね。
しかも高そうですう。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 20:05

自作するなら、自作系の雑誌を1冊読めば、パーツの性能や組み立て方などは大体解ると思うので、後は自分なりに考えて、組み立てるのが、自作する醍醐味だと思います。

パーツの相性などは、ショップの店員に聞くとかして、自分なりに構成を考えましょう。
それが嫌なら、ショップ製のBTOで十分だし、金額も安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。もう少し自分で考えて、雑誌を読んで研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 20:07

> いい構成おしえてください。

おねがいします。

そんなに丸投げする時点で、既に自作ではないような・・・
自作で無くてもいいなら、ショップのPCでもいいのでは?
ショップで相談すると凄く喜ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございました。
自分で勉強して、自分の好きなパソコン作ります。

お礼日時:2007/07/31 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!