マジェスティCに乗っています。
最近バッテリーが弱ってきているので交換しようと思っているのですが。
学生であまりお金がないのでオークションなどで安いバッテリーを探してみると、中国製のバッテリーなどが格安で売られております。
あまり中国製はよくないと聞いたので、国産にしようと思っています。
GSユアサと、古河電池という二つのメーカーでしたらどちらがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私のバイクにはユアサ製のバッテリーをのせてます。


(近くの店にユアサのバッテリーしか置いてなかったもので…)

お近くのバイク用品店を回ってみて、置いてある方を購入していいと思います。
ユアサと古河、どちらも差はないですし間違いのないメーカーですから。

中国製は当たり外れが大きいようですから、バイクを壊したくなければ止めた方がいいと思います。
多少高くてもユアサや古河がいいです。保証もついてますしね。
    • good
    • 0

どちらでも大丈夫でしょう。


一流メーカーですからね。
    • good
    • 0

>マジェスティCに乗っています。



僕はマジェスティCが何か知りませんでしたがヤマハのバイクでしたね^^;
国産のメーカーはたいした違いはないと思います。
買おうとしてるお店で安い方で良くないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼休み、中国産入りの食堂と国産限定の食堂どちらにいきますか

1.中国由来の食品・加工食品を50パーセント含む"とメニューに書かれた"昼定食 650円
2.調味料まですべて厳密に日本産のみで構成される"とメニューに書かれた"昼定食 850円
3.調味料まですべて厳密に日本産のみで構成される"とメニューに書かれた"昼定食 1850円
4.材料を買って自力で弁当を作る
5.昼は食べない
6.それいがい
どれを選択しますか?

Aベストアンサー

2か4
2は、メニューの内容がかなり限定され少なくなるでしょうけど・・・。
ダイエットするには、いいかもしれない。

Q農薬利用の中国野菜と国産の無農薬野菜どちらを買いますか

アンケートです。
「適正に農薬や化学肥料が使用されている」と書かれたラベルの貼られた中国産ほうれん草128円。
「農薬化学肥料は一切使われておりません」と書かれたラベルの貼られた日本産ほうれん草378円。
見た目は素人目には同じ。
今後どちらか一方しか入手できないとしたらどちらを選択しますか?

Aベストアンサー

ほうれん草に378円も出しません、ところで何束?
適正に農薬や化学肥料が使用されているのなら128円のほう

Q今度、友人が家族で我が家にお泊りに来ます。普段から、あまり綺麗にしていないので、現在大掃除の最中です

今度、友人が家族で我が家にお泊りに来ます。普段から、あまり綺麗にしていないので、現在大掃除の最中です。
人の家にお泊りに行った際、どのような所が気になりますか?
散らかりすぎていて、どこを片付けて良いのかも、わからない状況です…
誰か、良い助言をください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

他の回答者様もおっしゃってますが、私も「トイレ」「お風呂」「洗面所」と「におい」ですかね。

とりあえず、綺麗にするところは、その方々が使う場所を中心に行えばいいかと。
玄関、廊下、トイレ、洗面所、お風呂、寝る場所、リビングかな。
不要な物は片づけるのは大変なので、友人一家が使わない所に、物はほおりこむ!!
私は、友人が泊まりに来たら、押し入れや友人を入れない部屋に、日頃部屋に置きざりになっている物をほおりこんでます(笑)
お布団は布団乾燥機にかけておきます。
お風呂は、うちのお風呂やとどちらも気を使うと思うので、スーパー銭湯的な所に行ってます。
トイレと洗面所は、ピッカピッカにしておきます。
においは人それぞれ感じ方が違うので、自分は何も感じなくても、他人はどう思うか判らないので、とりあえずお香とかしておきます。

Q女性から見て、あまり接したくない男性とはどんな人でしょうか?外見的・内面的どちらでもいいので 具体的に教えてください 

女性から見て、
あまり話したくない、
または接したくない、
または友達と思われたくない
男性とはどんな人でしょうか?
外見的・内面的どちらでもいいので
具体的に教えてください 

Aベストアンサー

(1)下ネタを話す人。

(2)軽い人

(3)だらしない&不潔な人

(4)不真面目な人

(5)言葉使いが乱暴で下品な人

(6)思いやりのない人

など・・・絶対嫌です。
あとは、浮気する人も嫌悪感を覚えますね。

Qこれは中国製に限る!

昨今、中国製は粗悪品や模倣品、わけの分からない原材料疑惑で、いい印象は全くないですね。
当の中国人さえ、自国の商品をあまり使いたがらないような話もあります。

で、そんな中でも、こればかりは中国製に限るというものって、何がありますか?

日本で売られているものも、よく見たら「メードイン・チャイナ」で、中国で作っているケースが多いですが、それでも“使っていていいものだ”と実感しているものがあったら、それでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは
ズバリ!
カメラ三脚です。
benroというメーカーの三脚は絶妙です。
他のメーカーに比べて安いです。
しかし、だからといって、クオリティーは決して負けてません。
安かろう悪かろうではありません。
安い製造コストを武器に、あえて日本製の高価な素材をを利用し、
尚且つ自社で設計開発し、着々と技術を高めてます。
クオリティーを追い求めれば他のメーカーのほうが優秀ですが、
十分実用的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報