アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初一人暮らしをします。


防犯上ピンクのカーテンは絶対だめと言いますが
できれば!!ピンクのヒラヒラにしたいです。
(実家から開放されるので思い通りの部屋にしたいのです。。。)


カーテンを2枚するとして
窓側の白いレースのカーテンを透けない頑丈なカーテンにすれば
内側の部屋部分はピンクのヒラヒラでも問題ないでしょうか。。。?

防犯上この方法でも無駄なら
諦めて親父くさいカーテンにします。。。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>窓側の白いレースのカーテンを透けない頑丈なカーテンにすれば


>内側の部屋部分はピンクのヒラヒラでも問題ないでしょう。。。?

 それでいいのではないでしょうか。要は外から見えなければ問題ないわけですからね。

 私なんかカーテンの柄なんて何だっていいのですが、違うもんですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので。。。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/31 22:08

防犯上の事はわからないのですが、こんなのはどうでしょうか?



カーテン2枚を、手前と奥を逆にするのです。
つまり、「レース」の方をお部屋側にするのです。

防犯のことを気にするならば、奥の窓側のカーテンを男性でも
使用しそうな無地の色は薄いけれども透けて見えない遮光カーテンを
選び、手前にあなた好みのヒラヒラのピンクのレースカーテンを
つるすのです。
ピンクのヒラヒラカーテンを目立たせるには、窓側のカーテンは
柄のうるさくないものがおすすめです。

この方法は、よくカーテンのお店でディスプレイされていますよ。
レースのカーテンのほうが主役になっています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/31 22:51

こんばんわ。



>窓側の白いレースのカーテンを透けない頑丈なカーテンにすれば
そうですね、外から見えるのは地味な『遮光性』カーテンがいいと思います。

あとは、窓際に置かれているものとか (ぬいぐるみetc...)

↓参考に...

参考URL:http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/31 23:14

遮光カーテンにすれば,見えません.



用心のために,100円ショップに補助錠を窓1ヶ所に4個購入します.
戸の合わさった所の上下に,反対の戸の上下に取り付けます.
更には開いた時に音の出るブザーが電池込みで300円であります.
かぎの部分には防犯フィルム(980円位)を貼ります.(2枚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円で大丈夫ですか??汗

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/01 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!