dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンがいきなり青画面になって強制終了して起動すると
Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Madia selected Boot device and press a key
が出てきてPCが起動しません。
コンセントを抜いてしばらく放置してつけたら起動したので
Cドライブだけリカバリーして直ったと思ったんですが
また青画面になって起動しなくなりました。
Dドライブも消さなくてはいけないのでしょうか??

自作パソコンではありません。

OSはwindows XPでVAIOのVGC-H72Bです。

A 回答 (3件)

それはもう、



 ・マザーボードor電源ユニットorHDDが壊れかかっている

様にしか見えない。
メーカーのサポートに連絡して修理に出すべきだと思う。
    • good
    • 0

(1)(2)でも修復しませんか。

Cドライブの再セットアップされているので、有効に機能するか疑問ですが、システムの復元を実行する。
それも、すでに実行済であれば、念のため、Cドライブの再セットアップ=リカバリーを、取扱い説明書にそって慎重に再実行する。
    • good
    • 0

VAIOが手元に無いので再現できませんが、(1)PC本体、モニター、キーボード間の接続が緩んでいないか、すべて点検する。

(2)起動と同時にBIOS再設定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続は今点検しましたけど無理でした。
BIOSは何度もやっているんですが無理です。

お礼日時:2007/07/31 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!