これからの季節に親子でハイキング! >>

iMacを使っているのですが、フォトショップ(CS)のアイコンが、すべてプレビューのアイコンになってしまいます。
写真のアイコン(フォトショップの画像が、そのままミニバージョンになって、デスクトップに表示される状態)にするには、どうすればよいでしょうか。
ご回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「画像が、そのままミニバージョンになって、デスクトップに表示される状態」すなわち「プレビューのアイコン」のことです。

用語の使い方に混乱なさっていませんか?

プレビューアイコンにする方法は、ふたつあります。
(1) Mac OS XのFinderがプレビューアイコンを作る。
任意のFinderウィンドウを開き、「表示」メニュー「表示オプションを表示」。
「すべてのウインドウ」を選択。
「アイコンプレビューを表示」にチェックを入れる。
これでPhotoShop書類ファイルだけでなく、Quicktimeが表示できる画像すべて、プレビューアイコンになります。
このチェックを外すと、すぐにプレビューアイコンでなくなります。
(2) PhotoShopで書類アイコンをプレビューにする。
Photoshopの環境設定を開く。
「ファイル管理」。
「ファイルの保存オプション」で「プレビュー画像:」を「必ず保存」か「保存時に確認」にする。
「アイコン」にチェックを入れる。
設定の変更は、いままで保存した書類ファイルに影響を与えません。すでに保存した書類ファイルをプレビューアイコンにするには、いちどPhotoShopで開いて、別名で保存する必要があります。

(1)では、プレビューアイコンの画像が、その書類ファイルの外のどこかに保存され、(2)では、書類ファイルの中にプレビューアイコンの画像が保存されるという違いがあります。この性格を理解して、あなたの使い方にあったほうを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
画像が、そのままミニバージョンになって、デスクトップに表示される状態」すなわち「プレビューのアイコン」なのですね。
用語の使い方を間違っておりました。

丁寧なご回答をありがとうございました。
おかげで問題が解決いたしました。

お礼日時:2007/08/18 06:50

環境設定→ファイル管理でプレビュー画像を『必ず保存』でアイコンとサムネールをチェックします。


その前に保存したものは再度保存すればOK。
質問の意味が少し不明ですが、通常フォトショップで保存したのであれば
プレビューのアイコンには変わりませんけど。
若し変わっているのなら他の問題か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさん、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

「質問の意味が少し不明」…そうですよね、用語の使い方を間違っておりました。

丁寧なご回答をありがとうございます。
おかげで、問題が解決いたしました。

お礼日時:2007/08/18 06:52

環境設定の中で 保存か何かの項目の中に「プレビュー」ってのが無い?


フルはどうとしてもアイコンだけでもチェックを付けておくとできる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAYKAさん、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
わかりづらい質問内容だったのに、ご回答をいただいまして感謝いたします。

おかげで問題が解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 06:57

一旦Photoshopで開いて保存し直せばアイコンがつきます。


また、コンテクストメニューを拡張するプラグインQuickImageCM.pluginをインストールすれば、画像ファイルなら全て画像アイコンに出来ます。
http://www.pixture.com/software/macosx-j.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxiさん、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
早急なご回答をありがとうございます!
おかげで、問題を解決することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 07:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacのFinderでサムネイルを表示させたい

大量のJPGを整理するため多くの画像の内容を一度に見たいと考えています。
しかし出てくるのは「JPEG」と書かれたプレビューのアイコンばかりで、
Cover Flow表示に至ってはほとんど意味を成していません。
サムネイルを表示させるためにはどうすればよいのでしょうか?
ちなみにFinder>表示>表示オプションを表示>アイコンプレビューを表示、はチェック済です。

Aベストアンサー

#1です。

>でも、それだと1つずつの確認になりますよね。

いいえ。複数の画像ファイルを選んでクイックルックすると小さい四角が並んだアイコンが表示されるはずです。それをクリックすればずらっと画像が並びます。

要するにアイコンサムネールを作っていないファイルなのでしょうから、画像アプリで開いて保存するだけでサムネールができるかも知れません。サムネールを削除してファイルサイズを小さくするアプリもありましたから、逆に一括してサムネールを生成してくれるアプリもあるかも知れません。画像ファイルの管理ソフトなどでそういう機能を持つものを探してみてください。

QMacのFinderでアイコン表示時にサムネイル表示させたい

画像を探す時等大量の画像を一度に見たい時、MacのFinderで表示方法にアイコン表示を選んだ時に画像のサムネイルで表示させたいと思います。
サムネイルが表示される画像もあるのですが、ほとんどの画像は「プレビュー」のアイコンとその下にJPEGと書かれた書類のアイコンしか表示してくれず、どのファイルが何の画像なのかは、カラム表示に切り替えてひとつひとつクリックするしかない状況にあります。
どうにかならないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
Finderの再起動でも治りませんか。

過去のAppleサポートコミュニティでの
質問回答にFinder再起動でもサムネイルが表示されないという
質問がありました。
この方は回答された通りのSafe Bootをして治ったようです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093343

つい2〜3ヶ月前iMacが不調になり、
Appleサポートに問い合わせした時にも
Safe Boot起動、PRAMをクリアなどを試しました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063
結局はグラフィックボードのハード的故障でしたので、
私のMacは上記の方法では解決されず修理になりましたが、
Macの基本的なメンテナンス方法ですので、
試してみてはどうでしょうか。

>前向き発想で、昔のGraphic Converterみたいな
プレビューを作成できるアプリで何かおすすめはないでしょうか?

プレビュー作成ではなくサムネイル作成かと思います。
Graphic Converterは今でもあります。有料ですが。
https://itunes.apple.com/jp/app/graphicconverter-9/id736099092?mt=12

昔のOSXに対応している(10.6辺りまで)ソフトなら
VitaminSeeというアプリがサムネイルを埋め込んでくれたのですが、
今は配布していませんし、10.11では起動すらしない
可能性があります。

サムネイル一覧型画像閲覧ソフトとしては下記もあります。
絵箱
http://nekobooks.com/main/ebako/
PixelCat
http://www.remus.dti.ne.jp/~yoshiki/PixelCat/
どちらもかなり古くからあるフリーソフトですが、
更新もされているようなので、使ってみてはどうでしょうか。
サムネイル表示がされていない不具合が直るかどうかは
不明ですが。

No.2です。
Finderの再起動でも治りませんか。

過去のAppleサポートコミュニティでの
質問回答にFinder再起動でもサムネイルが表示されないという
質問がありました。
この方は回答された通りのSafe Bootをして治ったようです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093343

つい2〜3ヶ月前iMacが不調になり、
Appleサポートに問い合わせした時にも
Safe Boot起動、PRAMをクリアなどを試しました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063
結局はグラフィックボードのハード的故障でしたので、
私のM...続きを読む

QEPSをFinderでサムネイル表示させる方法

EPSファイルをMac OS XのFinderでプレビューする方法を教えてください。あるいはEPSにサムネイル情報(TIFF?)を”一括”して付加する方法があれば、その方法でも結構です。

Aベストアンサー

IllustratorEPSやPhotoshopで作成したEPSファイルなら何もしなくても表示されます。
アイコン表示ではなくカラム表示にすればプレビュー表示されます。

10.5ならQuick LookでIllustratorファイルを表示出来るようにするプラグインがあります。
http://pisces-319.seesaa.net/article/69359766.html
http://www.code-line.com/software/sneakpeekpro.html

Qphotoshopでグレースケールを特色に変換するには?

お世話になります。
いまさら人に聞けなくて恥ずかしいのですが教えてください。
Photoshopでクレースケールの画像をDICの特色に指定変換するにはどうすればいいですか?それと印刷会社とかにデータを送る時にはどういうカタチで送ればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

商業印刷向けの原稿と解釈していいですか?

もしその特色のインクで刷りたければ
グレースケール画像のままデータを送って
印刷色をDICの番号で指定すればいいです。

Photoshopで特色に変えても、
そればRGBで擬似的に見せているだけですから
印刷段階では特色とはなりません。CMYK(つまり4版)扱いです。

カラー印刷原稿の中の写真を特色っぽい感じにしたいのなら、RGBに変換した後で
「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度」を選んで
「色彩の統一」にチェックを入れて
「色相」のスライダを動かせば色が変わります。
後は好みで「明度」と「彩度」を調節します。

印刷会社に送る際にはCMYKに変換します。

ただ、ちょっと用途と最終原稿の形が想像しにくいのですが
Photoshopの画像だけを印刷会社に送っても先方も困ると思いますが
そのあとで何かのデザインデータに貼り込むのでしょうか?

QPhotoshopCS6のエクストラを非表示に

PhotoshopCS6のエクストラ(画面の左上に出る動くペンのイメージ画像)がctrl+Hで消せるのですが、筆の種類を変更するたびに自動で再表示されます。
毎回キーで消しているのですが、ずっと非表示にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

何かファイルを開いた状態で、
「表示」→「エクストラ」の下にある「表示・非表示」から
チェックの入っているものを外すと、次から直りませんか?

(当方、CS5.1のためメニューが多少違っていたらすみません。)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2790646.html

Qイラストレーターでの位置合わせが微妙にズレる。

Illustrator CS6を、MAC OS10.8.4の環境で使用しております。
Illustratorが微妙に変な事になっていて、困っています。

例えば(参考画像を添付します)、二つの対象物があったとして、
ポイントとポイントの位置をぴったり合わせようと、
二つのポイントが重なり合う位置に配置しても、配置した瞬間に若干ズレます。

環境設定の「一般」キー入力の数値で微調整しても、うまくいきません。
というか、キー入力の数値も、入力した数値と合っていない気がします。

そのほかにも、線の幅を変更しようと数値入力しても、
デフォルトの数値から変更できない現象がたまにあります。

何か、おかしな設定になっているのでしょうか?
ネットで調べてみたのですが、似たような症状があるものの
なかなかこれだという解決策がみつかりませんでした。
お心当たりある方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

変形パレットのオプションの“新規オブジェクトをピクセルグリッドに整合”が選ばれていたり、変形パレットの“ピクセルグリッドに整合”がチェックされていませんか?
そうなっていたら、数値で入力しても勝手に変わってしまいます。


人気Q&Aランキング