アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
借りた畑に、この初夏にオクラの種を直播して育てておりましたが、10本中、1本を残して皆、茎の長さ3,40センチ程で先が枯れてしまいました。
諦めて抜いてしまおうかと思いましたが、根元に近い部分から小さな脇芽が育っているのを発見しました。
このまま抜かずに放置したら、脇芽が育ってオクラを収穫できるような可能性はありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

たぶん虫に切られてそこから先が枯れたのだと思います。


元気な部分と枯れた部分の境目に横の線があると思います。

脇芽を伸ばしてやればそこに実が出来ます。
枝分かれしたところは葉が込み合うので重なって下になった葉を切り取って通風と採光をよくして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
虫の気配はありませんでした。
脇芽も枯れてしまいましたので、何か根本的に問題があったような気がします。

お礼日時:2007/08/31 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!