ちょっと前から気になってるのですが友達に頭文字Dの「D]ってどういう意味と聞かれましたがわかりませんでした。友達も答えを知らないらしく気になります。どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

頭文字Dのドリドリドライバーズテキストで,原作しげの秀一インタビューというコーナーがあって,そのコーナーの見出しに大きく,『頭文字D』のDはドリフトのDです。

と,書いてありました。なので,頭文字DのDはドリフトのDだと思います。
    • 1

プロジャクトDがおわるころにわかるんじゃないんですか

• 0

それについては、作者がインタビューで「これから徐々に明らかにしていく」というようなことを言っていました。

• 1

回答じゃないんですけど・・・現在ヤンマガでは、プロジェクトD編が連載されていますが、チームリーダの高橋涼介が「このプロジェクトにはもうひとつ別な目的があるんだ」「Dの頭文字にこめられた本当の意味は別にある!!」「このプロジェクトが完成するころには、いずれわかる」といっています。

ですから、連載を読んでいけばわかっていく気がします。
    • 0

ドリフトもそうですがいろんな意味を含ませてのDだったと思いますよ。

ドライブとかダウンヒルもあてはまりそうですね。
    • 0

ドリフトじゃないですか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/inisyaru/
    • 1