電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルコに加入しているかたいますか?
たとえばお葬式のときはベルコ会員だと安いんですか?
ふつうにお葬式をした場合とくらべて値段はそんなに違いますか?
あと、たしか毎月積み立てするんですよね?
お葬式って一生に何回もするものじゃないけど、
割にあうのでしょうか?
どなたかわかるかた教えてください。

A 回答 (4件)

私の母が加入しており、祖母のお葬式の時お世話になりました。


たしか会員割引きもあったはずで、お葬式だけでなくその後の法事の時にも会場を借りることが出来たはず。(会員じゃないとダメだったような・・・すみません、うろ覚えなので間違ってるかも。)
毎月の積み立てもしますが、お葬式の時にもちろんその積立金を使えますので、どうせ必要なお金なので別に害はないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
積立金をお葬式につかえるんですか!
よかった・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 09:39

母がベルコの会員です先日ウエディング用のレンタルドレスを着て写真撮影のイベント行ってきました。

メイクもしてくれて良かったですよー。旅行なんかの割引もあるみたいなんで話しだけでも聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そっか、ベルコと言えばなぜかお葬式とおもってたけど、
結婚式もですよね。冠婚葬祭だし・・・わすれてました。
写真撮影やメイクとかそういうイベントもあるんですね!
しらなかった~~~
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 09:45

入って正解だと思います。

会員になるというのは予約みたいなもので、金額もかなり割り引かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金額そうとう引かれるんですか。
お葬式ってどのくらいかかるのかよくわからないので、
そういうことも勉強してから一度ベルコに話をきいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 09:43

ごく最近、親戚に不幸がありました。


この季節ですので、東京で荼毘に付し、地元で改めて葬儀を行うとのことで
地元に残った私が市内にある葬儀関係の会場探しを頼まれました。

Sというベルコとよく似たシステムのところは、生前に会員になっていないと
会員割引などの特典がなかったのですが・・・
ベルコについては、既に亡くなっているものについても、
葬儀の前日に入会することが可能だと言われ、会員特典も受けられるそうでした。

葬儀用の祭壇の値段でも、会員であれば、大体半額程度になっているようで
それなら会員入会手続きをしたほうがいいんだなと思いました。
結局、葬儀の方法の特異性から折り合いがつかず、ベルコではしなかったのですが
あの割引率から考えれば、会員になっておくのも一つの手かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
祭壇が半額ですか??すごい!
一度話をきいてみようかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!