アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/27(土)にヤクルト×巨人を観に行きます。
席は外野自由席なんですが、確実に座れるとしたら、何時ごろから並べば良いんでしょうか?開門時間は東京ドームと同じ3時半でしょうか?

A 回答 (1件)

神宮球場の元警備員です。

◎開門時間について
神宮球場では週末、学生野球や社会人野球などのアマの試合が日中に多く行なわれております。27日当日のアマ野球の有無はわかりませんが、あるとすればその試合の流れにより開門時間が決定されます。
外野自由席は4時開門を基準にしていますが、週末などプロ野球の入場待ちの列が長くなったりした場合は混乱を避ける為、開門時間を早めます。天候によっては5時ごろまで開門しないことも希にあります。
開門時間は毎回、試合当日に決定されます。

◎座席の確保について
週末の入場の列は、試合当日の昼前に目立ってきますが、試合開始1時間前でも場所を選ばなければ着席することは可能です。

◎入場の列について
入場ゲートは1・3塁側ともにバックスクリーン裏の18番入口からですが、開門前は1塁側(ヤクルト)、3塁側(巨人)で並ぶ列が異なりますので、詳しくは試合当日に球場係員もしくは警備員にお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
元警備員さんの方からの回答で、大変参考になります。
ありがとうございました。