アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

地元の男友達が1年浪人してやっと公務員試験に受かりました。
今度そのお祝いで2人で飲みに行くことになったのですが、その時に何かささやかでいいんでプレゼントをあげようと思うのですが、いいプレゼントが思いつきません。
予算はできれば2~3000円ぐらいがいいのですが・・・。
何かオススメのものはありますか?
就職祝いにふさわしいものとか、24歳の男性がもらって嬉しいものって何でしょう?
ちなみにお互いに恋愛感情は全くありませんので;
何も思いつかなければ飲み代をおごろうかとも思ってるのですが、何かそれも金額バレバレでイヤだな~と思って・・・。

何か良いプレゼント、もしくはもらって嬉しかったものとかがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっと高いボールペンなんてどうでしょうか?仕事でもよく使うだろうだし、安いのと違って洒落たデザインだから喜ばれるのではないでしょうか。


ただ3000円より少し高いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ボールペンもオシャレなやつ色々ありますよね~
でもご意見のとおり、少しお値段が張るんですよね・・・;
デパート行って、とにかく色々と見てまわってきます!!

お礼日時:2007/08/04 13:25

ネクタイ?


ハンカチ?
ネクタイピン?

まぁ、ネクタイとかだと、個人的には何か恋人がっ!!ってイメージもあるので。。。

社会人~として使えるものがよさそうな気がしますよ。(公務員~なわけですし、スーツでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり社会人になってから使えるもののほうがいいですよね。
最初のうちは買いそろえるだけで大変ですし。
他の回答者様たちのご意見も参考に色々見てきます!

お礼日時:2007/08/04 13:23

無難にネクタイかな?あれは何本あっても困らないし。

まぁ『あなたに首っ丈』なんて取る人もいないしね。ダークなスーツだと思いますから、それに合うネクタイを探してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ネクタイも考えたんですけど、もし柄とか気にいってくれなかったらどうしよう…とちょっと悩んでました。
でもストライプとかシンプルな柄なら平気ですかね??
紳士服売り場でいいのがないか見てきます。

お礼日時:2007/08/04 13:21

予算的にぴったりなのは、


ビジネス用のソックスですね。
黒、紺などなら、どんな場面でも使えます。
2,3千円もあればブランド物でも何足か買えますし、
消耗品ですから喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ソックスとは思いつきませんでした!!
たしかにもらって一番使えるかもしれないですね。
万が一好みに合わなくてもほとんど隠れちゃうから使えるし(笑)

お礼日時:2007/08/04 13:19

こんにちは^^


2~3000円程度でしたら、
ブランドモノのメンズ用ハンカチなんかどうでしょうか。
おしゃれで無難だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり無難にハンカチですかねぇ。色々種類もありますもんね!
そういえば男性用のハンカチなんて探してみたことないので、デパート行って見てきます!

お礼日時:2007/08/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!