あなたの習慣について教えてください!!

大阪で、見たんですけど。三輪バイクっていうのかな?車っていうのか?全然分からないんですけど。バギーみたいな車両を見たんです。
どういった物なのか、知っている方がいたら教えていただきたいんですけど。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3輪の乗り物っていうと、以前 HANDAが出していたスリーターのシリーズ・・・今でもピザ屋等でジャイロが活躍中・・・の中のロードフォックスあたりか


ゴールドウイングやハーレー等を三輪に改造した、"トライク" と言う物 (これは普通免許で乗れます)。
それと、主に輸出用で公道走行不可の乗り物ですが、"ATV(不整地走行用車)" と言う物があります。
>バギーのみたいな・・・
というと、"ATV" の可能性が一番高いですね。
主に競技用や、大規模農場などで使うので、公道走行不可のモデルが殆どですが、輸入(又は逆輸入)の際に若干手を加えて、ナンバーを取得して、公道走行ができるようにした物を扱うショップも有るようです。
ホンダやカワサキでも作っていますので、WEBサイト を覗いてみれば写真が乗っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。初めてATVという物をしりました。
逆輸入で、公道を走る事もできるんですかー
大変くわしくありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 01:18

こんにちは 僕は乗ったことないんで 名前は忘れましたが


タイヤの幅が広く オフロード専用車両です 幅広タイヤなのでサンドは走りやすいですね
モトクロスコースで 三輪バギーのレースもありますよ
主に走る所は ナンバーが取れないので( 輸入物?はわからない)
モトクロスコース エンデューローコース 河川敷 砂漠? など一般公道でないところです
オフロードバイクより 重いし 三輪なので あまりスピードを出しにくいのでは あつかいがむずかしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしくありがとうございました。
オフロード専門なんですね。公道では、無理なんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 01:16

バギー風で思いついたのがHONDAのロードフォックスです。


http://www.honda.co.jp/news/1984/2840712.html
違いますか?
原付なんですが。
私はこれに乗ってましたがかなり目立ちましたね。
HONDAはいくつかスリーターを作り、どれも社用ってかんじのものばかりですが、
完全にロードフォックスだけは遊びで作ったような気がしてなりません。
このバイクかわいいですし、人の目をひくし、
とってもいいバイクなんですが、一つだけ欠点があって、
このバイクの部品はもう作ってないのです。
だから買っても壊れたらなかなか修理できないのです。
マフラーの形もおかしいですし、他のスリーターのものを
代用なんてとてもできません。
おかげで我が愛車も静かに車庫で眠っております。
マフラーさえあれば生き返るのになあ。
お店の方によると純正じゃないマフラーを付けれないことも無いらしいですが
お金かけるのもなあ・・・。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1984/2840712.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございました。画像も大変参考になりました。
原付きという事まで、教えていただいて大変参考になりました。

お礼日時:2002/07/29 01:14

以前同様の質問がありました。


参考になりますでしょうか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321892

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321892
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!