電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は偏頭痛持ちで、週に何回も鎮痛剤を飲みます。
今のところナ○ンエースを飲んでいます。
これはこれで効いているので問題はないのですが、
たまに「他の薬ってどうなのかな~」と
思ったりします。

ただ変えてみる勇気?もなくいつも同じのを買っています。

そこで、みなさんはどのお薬を選んでいらっしゃるのかな~、
と聞いてみたくなりました。
どうしてそれにしたのか、など・・・。

また、ついでになにかこうしたらマシになってる~というのも
教えていただけたら参考になります。

あ、ちなみにチョコとワインは飲食してません。
(頭痛に良くないと聞いたので)
なお、頭痛に関して、一応医者にもかかって
処方薬もだしてもらったことはあります。
ので、医者に行ったほうがいいというご意見よりも、
お薬を選んでいる基準などを教えていただきたいと思います。

ちなみに私が今の鎮痛剤にしたのは
母が飲んでいたのを貰って、それ以来なんとなく・・・です。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も偏頭痛持ちです^^;


ノーシン、バファリンなど効きません。
ずっと飲んでいるのはイブプロフェンが入っているものばかりです。
(イブ系)
今手元にあるのはジェーピーエス製薬のメンドリンEV(イブプロフェン系)です。
値段が安いので買ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構イブ派多いですね~。

ちょっとイブは気になっていたところではあるんですよね。
効かない薬もあるんですねぇ~。
説明書き見ても結構似たようなことが
書いてあるので、悩んで結局いつも
同じものを買っています。

ちょっとイブ・・・気になってきました~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 10:50

ボルタレン


事故の後遺症でどうしようもないときに飲む。
頭痛にも色々とあるだろうから私のように頚椎から来る神経系のものには
この薬はあっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルタレン・・・・市販薬ですか?
聞いたことがあるような気もしますが・・・

私も医師に処方されたのはごくごく
ノーマルな鎮痛剤でした。
一応聞くけど作用が緩やかで、
休みの日とか、時間に余裕がないと
「早く治ってもらわないと仕事に支障が!」って
時には役に立たないんですよね。

頚椎ですか・・・そういえばMRIをとったときに
少し磨り減っていると言われましたね~。
でも別にだからどうってことはない程度のようですが。
神経系とか、いろいろあるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!