なんとなく頭痛と気持ち悪い
吐くほどでもないしほんの少し
頭痛い気がする

A 回答 (3件)

運動したらどうでしょうか?

    • good
    • 0

内科で見てもらうほうがいいですよ

    • good
    • 0

暇なんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭がしびれるのは、マクラが原因でしょうか?

最近、新しい枕を買ってそれを使用し寝ていたのですが、起きた時に頭(左側)がしびれていました。
起きた瞬間すぐ治りました。
以前の枕ではこのような経験は一度もありません。
枕が原因で起きたとき頭がしびれることはあるのでしょうか?
以前使っていた枕は柔らかく使い心地が最高でした。
新しい枕は沈みにくい硬いまくらです。
通常起きている状態の時にしびれた経験はありません。
いずれも起きた時のみです。
脳に異常があるのではないかと心配になっています…
なにかご存知の方はぜひ教えてください。
又、まくらを変えて頭がしびれた経験のある方も教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 私もあります。頭のしびれといっても、頭皮というか表面で、同じ体勢で手や足がしびれた感じでしょ。そういう感じでしたら枕が原因だと思います。
 私もずっと枕が合わず、朝起きたときに頭がしびれたり(枕に当たってた所)、合う枕を見つけるまでに首筋から肩にかけての凝りがひどくなり、後頭部の痛みや頭重感に悩まされました。固さや枕の高さ、枕の付け方など色々試して、やっと自分に合う枕を見つけてから、それらの症状は全くなくなりました。

No.1さんもお答えなさっているように、私が言っているような頭の痺れではなく、手足の痺れや痺れが改選しなかったり頭痛などがあれば枕が原因ではないと思うので病院(脳外科)への受診されたほうが良いかと思います。

すぐになおるとおっしゃっているので、枕があわなくて血流が悪くなってしびれたのだと思いますが。参考になれば幸いです。早く自分に合った枕が見つかるといいですね。

Q緊張性頭痛で毎日頭が痛いです。毎日頭痛が起こるようになって3ヶ月目に入ります。MRI・CTは1ヶ月前

緊張性頭痛で毎日頭が痛いです。毎日頭痛が起こるようになって3ヶ月目に入ります。MRI・CTは1ヶ月前に取り、共に異常はなかったです。ちょうど1年前ぐらいから頭が痛む症状が現れ、今年5月の頭ぐらいから毎日痛むようになりました。
緊張性頭痛で毎日頭痛が起こる日々は何年も続くのでしょうか?ある日から、頭痛が軽くなり、徐々に痛まなくなって痛みが消失する。または、ある日突然スパっと痛みから解放されるなんてことは起こるのでしょうか?頭の痛みや随伴症状から開放される日が訪れるという望みを捨てずに日々を過ごしています。
お知恵をお与えいただけますよう、よろしくお願いいたします。(今も頭痛に苦しめられながら、何とか文字を打っています)

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
頭痛で大変そうですね。
当店では頭痛を簡単に治しております。
  ・病院(内科、神経内科など)に何年も通い改善しなかった方。
  ・病院で処方される鎮痛剤が効かなくなり困っている方。
  ・お酒を止められ、頭痛薬を飲んでも全く改善せず困っていた群発頭痛の方
   などなど・・・。
▼頭痛は、頭部の筋肉コリなどにより脳への血流が低下し、脳への酸素・栄養の供給量が減少するために
 起こっています。(要は、窒息寸前、餓死寸前の脳というわけです。)
▼改善には、頭の筋肉コリを改善することで、頭痛が改善します。
▼頭痛の起こる範囲と原因筋肉
   <頭痛場所>    <原因筋肉>
   ①後頭部       頭蓋表筋 
   ②頭頂部       頭蓋表筋     筋肉の場所はネット又は本で調べてください
   ③前頭部(額周辺   頭蓋表筋
   ④側頭部(耳周辺)  側頭筋
   ⑤眉付近       頭蓋表筋、眼輪筋、咬筋など
▼試しに改善を行ってみましょう
  ①を例にとると  
    ・後頭部を両手の親指あて、少し強い圧力で押し滑らす。(痛いと思いますが我慢します)
    ・その動きを後頭部全体に広げまんべんなく行います。(5分ほど)
   いかがでしょうか? 少し痛みが軽減していますか?
▼本格的に改善するためには、
   私どものような専門家に筋肉の緩めを依頼することです。
   「カイロプラクティックの治療院」 「整体」などです。
 自分でも可能ですが、指の疲れや根気が続かないなどで長い時間続きません。

★超簡単に行うのであれば、痛みが起こる場所、痛いと感じているところを
  親指や、指全体で力強く押し滑らせてください。

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
頭痛で大変そうですね。
当店では頭痛を簡単に治しております。
  ・病院(内科、神経内科など)に何年も通い改善しなかった方。
  ・病院で処方される鎮痛剤が効かなくなり困っている方。
  ・お酒を止められ、頭痛薬を飲んでも全く改善せず困っていた群発頭痛の方
   などなど・・・。
▼頭痛は、頭部の筋肉コリなどにより脳への血流が低下し、脳への酸素・栄養の供給量が減少するために
 起こっています。(要は、窒息寸前、餓死寸前...続きを読む

Q机に伏せて寝たりすると頭がしびれます。

初めて質問させていただきます。

子供の頃からなのであまり気にしていなかったのですが、
先日、病院で血管に血栓が出来やすく脳梗塞や肺梗塞になりやすいと言われ
気になってしまい、質問させてください。

座ったまま机に伏せて寝たりする時、同じ体勢で頭の血管が圧迫されているせいか
起きると頭がピリピリしびれています。
吐き気や、頭痛は全くなく、ただピリピリしびれているだけです。
そのピリピリのしびれもすぐに治まります。

このしびれは普通の人にも起こる事なんでしょうか?
それとも、やっぱり脳梗塞になりやすいことが原因で起こるのでしょうか?
どなたか知っている方や、同じような症状がある方など教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しびれは普通の人にもおこります。
正座したら足がしびれるのと同じです。

Q頭を振って痛い頭痛は何頭痛ですか?

頭を下に向けたり、振ったりすると痛いのは何頭痛ですか?

前、TVで緊張性頭痛(筋収縮性?)、偏頭痛の見分け方を言ってたんですが、分かる方いましたら教えてください。

ちなみに頭の片側だけが痛いってのはないです。
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

以前見たテレビでは、朝から痛むのが偏頭痛で、夕方から痛むのが緊張性だと言ってました。

偏頭痛はお風呂につかってはいけなくて、緊張性の場合はお風呂にゆっくり入るといいらしいです。


私も片方が痛かったり全体が痛かったりしますが辛いですよね。血行が悪かったり目の疲労からくる場合もありますし。

とりあえず、市販の頭痛薬を飲んで治まらない場合は病院に行かれた方がいいかもしれませんね。
風邪という可能性もありますから。

お大事にしてください。

Qここ何ヶ月か頭がしびれてます。手足のしびれもあります。後、頭の中心に向

ここ何ヶ月か頭がしびれてます。手足のしびれもあります。後、頭の中心に向かって何かが食い込んでいくような痛みもあります。
何か意見など何でもいいのでよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

当方素人です

思いつくものは、可能性が高い順から

1. 首の頸椎(けいつい)&頸椎ヘルニアなど
2. 肩こり(筋肉のコリ)&全身のコリでもなるそうです
3. 神経の損傷
4. 脳の病気

かと思われます
「何ヶ月か前から」となると脳の病気である可能性は低そうな気がします
(ですが徐々にひどくなってくる場合や手先に麻痺などが出れば脳の病気の可能性はあります)

お年や性別、体格等はわかりませんが、
1、2番は女性や体系が細い方、30代~50代の方などが多く罹るようです
筋肉の付きが薄い方はコリが原因で痺れや痛みに変わるそうです


麻痺などがあれば早急に脳神経外科へ
痺れは整形外科へ
レントゲンまたはMRIを撮れば神経がどうなっているのかなど教えてくれると思います


ちなみに芸能人の小泉今日子さんも頭から首辺りが痺れ、
病院で診てもらったところ「肩こり」と言われたと本人の出版した書籍に書いてありました

Q天気の悪い日って頭痛くなりませんか? わたしは雨の日はいつも頭が痛くなるんですけど、どうして痛くなる

天気の悪い日って頭痛くなりませんか?
わたしは雨の日はいつも頭が痛くなるんですけど、どうして痛くなるんですか?

Aベストアンサー

気圧の関係ではないですかね。
http://www.cho-gouriteki.com/entry/life-headache-low_pressure

Q頭のてっぺん外側のしびれ

1週間ほど前からしびれています。
その前の晩、頭の左後ろてっぺんと首の真中あたりを強打したのです。翌日頭の左上あたり、さわるとしびれているような、麻痺しているような変な感じです。
強打したところは打撲になっているのか触ると痛いです。しびれているところは触ったあとしばらく鈍い感覚が残ります。
頭痛がするとか、他に何の症状もなく頭も触らないければしびれも打撲の痛みも感じません。
このままほっておいてもよいと思いますか?
変な質問でごめんなさい。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「頭部打撲・頭部外傷」
◎http://www.orange.ne.jp/~a-satoh/neuro/headinjury.html
(頭部外傷について)

安心のためにも近くの脳神経外科を受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.edu.pref.ibaraki.jp/hs/hitachikt/renraku-98-3-2-2.htm

Qまたまた、2日前に頭の中でプチッという音が3回ほどなった後頭が痛くなりました。そして、今日また頭の中

またまた、2日前に頭の中でプチッという音が3回ほどなった後頭が痛くなりました。そして、今日また頭の中でプチッという音が鳴って今頭が痛いです。何なんでしょう?くも膜下出血などは直ぐに症状なのが出て兆候などはないのですか?

Aベストアンサー

脳外科に行きましょう。
休日でも当番医もありますし、入院設備のある脳外科ならば救急対応します。
突然何かが起きてからでは遅いです。

当番医は自治体のHPにも記載があります。
自治体名+当番医検索すれば見つかります。
その上で病院に電話で問い合わせるのが確実です。

Q頭のしびれについて教えて下さい。

初めまして、30代の女です。
1日数回ほど頭の右上がピリピリとしびれが持続します。
手でその部分を押さえると痛みもしびれもないのですが離すとまた
ピリピリしびれます。頭のてっぺんとその周辺は指で押さえると痛みがあります。
不規則な生活をしていますが関係あるでしょうか?
どうかアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

色々原因が考えられますが、其処に症状が出ているという事は、体内でも起きている可能性が高いですから、早急に専門機関で検査を受けることをお勧めします。

>不規則な生活をしていますが関係あるでしょうか?
⇒原因の一つでしょう。

Q頭痛の時の頭の痛い部分。

頭痛の時、よく痛い部分をさすったり押さえたりするのですが
これは別に構わないことなのでしょうか?
実はあんまり触らないほうが良いのかなと思いまして。
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

治療することを「手当て」といいますよね つまり、手をあてていることは、治療の一歩なんです 勿論それだけでは治らないんですが、精神的な安堵感というんでしょうか 看護婦の看るという字、これも同じです 手をかざして(あてて)目でよく見る(更には護る女性)という意味です
頭痛に限らず打ったりした場合でも、さすって構いません 自分の体なら、さする程度も分かるはずですから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報