プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸う人に対するイメージを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

意思が弱い人です。

    • good
    • 0

(二十歳前後のスモーカー)


ちょっと悪ぶって吸ってんだろうなあ・・・
(中年スモーカー)
体に悪いと自覚しつつ、禁煙できないジレンマに陥ってるんだろうなあ・・・
(老年スモーカー)
もう、いまさらやめても寿命に関係ないよ・・という開き直り
    • good
    • 0

タバコを吸う人=マナーが悪い。

とセットになってるイメージが多いような気がしてちょっと悲しいです・・。

私は喫煙歴10年です。(別に当たり前の事なんですが)ポイ捨ても歩きタバコも1度もした事ないし、喫煙OKの場所でしか吸った事ないです。(私の場合、わざと携帯灰皿を持たないようにして、灰皿が設置されている所(喫煙OKの場所)でしか吸わないようにしてます)

マナーが悪い人には喫煙者になって欲しくないです。
イメージが悪くなって、ますます肩身がせまくなっちゃいます(>_<。)
    • good
    • 0

親も兄弟も夫も吸わない人で、私もタバコを吸ったことも持ったこともない(ごみ拾いではありますが)ので、


健康に悪いのだからやめればいいのになーと思ってしまいます。
吸殻を吸殻入れでないところに捨てる人を見ると、ええっと思いますが、
吸う人がみなそんな人ばかりではないので、
タバコを吸う人に対する嫌悪感はありません。
今は、吸う人が肩身の狭い世の中ですよね。
だから、ちょっとかわいそうだとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!