電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコが嫌いです。

コンビニの前で吸ってるのも通行の邪魔です。自分の車の中で吸えばいいのにって思います。

吸いたいのを吸うなって言ってるわけじゃありません。密室で、1人または同好の者同士で楽しめばよろしいかと。

煙を流してほしくないんです。臭くて有害なガスに迷惑してるんです。

皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (8件)

私もタバコ大っ嫌いです!!!


早くタバコ一箱1000円にしと欲しいくらい!
でも10年前と比べたら、喫煙者の肩身がせまいくらいすうる場所が減り良かったです。
またどんどん今以上、吸える場所が減るしタバコ代も高くなるから吸う人が減るでしょうね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。昔よりは、よくなってますね。

私にも同じことを言わせてください。
私もタバコが大っ嫌いです!!!

お礼日時:2018/02/25 14:57

日本のルールなんで金持ちと権力者が決めることだから、君が金持ちか権力者になるしかないとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 10:54

気持ち分かります。


車の人は車の中で吸って欲しい。
車じゃない人は、我慢してと言いたい位嫌です。
何でわざわざ出入り口付近に設置しているのか、ある店舗に聞いたら、決まりがあると言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 18:05

不景気になると、人は守りに入ります。


景気がよくなれば、昔みたいに駅のホームでタバコを吸うのが当たり前の時代に戻りますよ。
人って単純なものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 18:04

そう思うのは個人の自由ですし、おかしい事では無いと思います。


しかし、そこが喫煙所になっているなら無理強いは出来ないです。
嫌煙権があるように、喫煙権もありますから。
タバコの値段、つまり税金はどんどん上げられていますが、その中の数パーセントでもタバコを吸える「箱」が出来ればと思います。
それは、喫煙者のためでも、嫌煙者のためでもありますから。
喫煙者と嫌煙者は絶対に理解し合う事はないですが、どちらも一歩ずつ引く事が出来れば丸く収まる所もあるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 15:27

質問者様のような人のために全国で「隔離された喫煙スペース」の設置が急がれている訳ですが、あんな奴らのために税金が使われるのは正直不服です。

喫煙者が我慢すれば良いだけの話なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 15:22

コンビニが灰皿を設置して、喫煙スペースに指定しているなら、特に問題は無いでしょう。



密室で無くても、屋外で数mも離れたら、特に問題は無いでしょう。
嫌なら近づかなければいいのです。


喫煙は個人の嗜好品の自由で権利です。

なんでもかんでも、自分に合わないものは、自分に合わせろと言うのは傲慢です。

相手を理解し、許容する事は大切ですよ。

因みに、私はアレルギーが有り、喫煙すると喘息になります。
高校生の時、吸って死ぬかと思いました。それ以来吸っていませんし、隣の部屋で吸われてもクシャミと鼻水が出ます。

でも、それほど嫌悪感は有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 15:02

おっしゃるとおりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!