牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。
結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、
私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか
ちょっと気になったので、書いてみました。

私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません)
うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので
(現在は、止めてます)
そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。

次の点にお答えいただけるとうれしいです。

1、男性の喫煙者は好き?嫌い?
2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか
理由があれば教えてください。
3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか?
4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

20代女です。



1、男性の喫煙者は好き?嫌い?

→どちらかと言えば嫌いです(嫌いなのは男女限らずですが....)。
 自分の前では吸わない、歩きタバコをしないなどマナーを
 守って吸ってくれるなら気にはなりませんが、
 やはり非喫煙者とくらべると「この人、吸うんだ」というだけで
 個人的に大幅にポイントが下がります。
 

2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか
理由があれば教えてください。

→煙草は合法的な麻薬、という印象が強いので良いイメージが
 まったくありません。「手を出す人=バカ、ガキ、金持ち」という
 格言(?)を聞いたことがありますが、妙に納得しています。

 煙を気にしてマナーを守ってくれる人でも、以下の理由で
 どうしても「ちょっとなぁ...」と思ってしまいます。

→*吸う人の身体全体がヤニ臭い、一緒にいること臭いが移る。
 *「吸うと落ち着く」=吸わなきゃ落ち着かないほどの中毒なのか.....
            欲求にだらしなく自制がきかない印象
 *吸い始めた動機が「かっこつけたかったから」
 「先輩、友人、親にすすめられて」「嫌なことがあって
  落ち込んでいたから」と主体性の無い理由が多いから。
 *仕事中に「休憩」と称して煙草を吸いに行く=どうしても
  非喫煙者よりサボっているイメージ 


3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか?

→なりません。友達程度ならともかく、恋人となったら一緒にいる
 時間も長いわけですから、「私の前では絶対吸わないで」とも
 言えませんよね。一緒にいる度にタバコの煙を吸わされると
 思うと無理です。将来を見据えた付き合いになれば、子供の
 前でも吸うのかとか、そういうところも気になります。


4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか?

→吸いません。煙を吸うと飯がまずくなると思っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく、納得して読んでました。

私の勤めてる会社も、分煙で喫煙スペースは限られており、喫煙してる人は
仕事中でも、フラッとたばこを吸いにでかけて、席あきになることが
多く、仕事中に用事があってもいなくて困ることが多々ありまして、
さぼってる感じがしてイラッときます。

お礼日時:2008/08/21 11:21

嫌いです。



最近ではかっこつけて吸うだけの若者が多いです。

周りの迷惑とか、そういった配慮に欠ける人だとなおさら嫌いです。

恋愛の対象になりません。

吸いません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喫煙者でも、自分さえよければいいって人は、私も嫌いですね。
その煙は、他の人にも影響があるんだったこと気がついて
欲しいですね。

お礼日時:2008/08/21 11:54

1、男性の喫煙者は好き?嫌い?


 嫌いです。

2、嫌いな人は何故嫌いなのか理由があれば教えてください。
 あの身体全体から臭うタバコ臭さもそうですが、次々と喫煙を止める人が相次ぐこんな時代にタバコをやめられない、そんな優柔不断さも嫌いだからです。

3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか?
 もちろん対象になりません、どんなに素敵でもお断りします。

4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか?
 吸いません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどな~と、納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 11:51

1.好き嫌いなし。


2.理由なし。
3.なる。けどチューはしたくない。
4.吸わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3番のチューしたくないは、わかります。
昔の彼氏で、『直前に吸ったでしょう、たばこ』といったほど
たばこくさかったことありますから・・・(笑)

お礼日時:2008/08/21 11:49

1.彼氏でなければ嫌いとは思いません。


 が、どちらかといえば嫌です。
2.煙草の煙で頭が痛くなるから。
3.なりません。
4.非喫煙者。

うちも父がヘビースモーカーで、家が煙草のにおいに
なるのが嫌でした。
加えて頭痛がするので、どうしても身近な人には遠慮
願いたいものです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たばこの煙で頭痛がおこるとは・・・、それは辛いですね。

お礼日時:2008/08/21 11:47

1 嫌いです。


2 タバコのニオイがすると、吐きそうになるから。
3 なりません、側に行くのも嫌です。
4 吸いません。 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たばこの臭いで吐きそうになるとは、それは辛いですね。

お礼日時:2008/08/21 11:45

こんにちは。



1、嫌いというか、タバコ自体が嫌い。
2、私の父親の喫煙のせいで、喘息持ちになったので。
3、恋愛対象というか、2の理由で結婚する人はタバコを吸わない人と思ってました。夫も絶対に吸いません。
4、一時期ストレスで吸ったこともありましたが、今は吸いません。吸ったら離婚されますorz
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お父さんの喫煙で、喘息持ちになられてしまったんですか、
それは辛いですね・。

吸ったら離婚、ものすごく効力ある言葉ですね。

お礼日時:2008/08/21 11:43

 父がヘビースモーカーだった為、煙草のニオイとかは寧ろ好きです。


 「煙草臭いー」とか「煙がこっちに来る」とか言う過剰に言う嫌煙家は、見ていて鬱陶しいと思います。

 ただ、気管が弱い人間にとっては、副流煙って本当にキツいのです。
 例えば風邪をひくと、いつも物凄い咳だけ2,3ヶ月残り、酷い時には血の混じった痰が出たりするのですが、社内が分煙になってから、咳だけ残るという事がほぼなくなりました。
 また、風邪をひかなくても出る謎の咳も、分煙ブームが広まってから、激少しました。
 正直、苦しかったです。今まで、アイツら(喫煙者)のために何て理不尽な目に遭っていたんだろうと思います。

 一方喫煙者って、嫌煙や分煙ブームを、アメリカの真似だとか、ファブリーズなオシャレ女性や健康オタクの神経質だと思ってるんだろうな・・・と思います。

 この嫌煙ブームの中、健康に悪いと言ってるのに吸い続ける人って、それだけで問題があると思います。肥満→だらしないの公式以上に。

 また、分煙をした事による喫煙者のサボり時間って馬鹿にならないですよね。やっぱまともな神経してないと思います。

1 嫌いです。嫌いというか、ヤンキーとかDQNみたいに、別の人種に思えます。
3 なりません。でも、どうしても好きな人が喫煙者だったら自分の寿命を縮めてでも許してしまうかも知れません。
4 吸いません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気管が弱いとのこと、そんな中で、しんどい目にあっておられたとは
さぞ、辛かったと思われます。

会社で、たばこ吸わないもの同士で、『たばこ吸う人って、堂々と
たばこ吸いに席離れるのってむかつきません?』と会話したことありますよ。仕事中は我慢できないものになるほど、依存性の高いものなんでしょうね、たばこは。

お礼日時:2008/08/21 11:39

1、どちらかと言えば嫌いです



2、においが嫌いだし体に悪いし副流煙もありますから

3、それは人間性に関係ないので煙草の問題ではありません

4、吸いません 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たばこには副流煙ってものがありますね~。
うちの弟は、自分の子供が生まれたと同時に、たばこ止めましたね。
それだけ害があるもんですもの。

お礼日時:2008/08/21 11:34

1 あまり好きじゃない。


2 キスする時にもわ~と臭いがしたら  やだ
3 ならない。
4 吸わない。

私、たばこの臭いが嫌いなんです。電車の中で、隣のおじさんからタバコ臭がしたり、女友達でも一緒にしゃべってて口からモアーとタバコ臭がするのも、うわーってなるんです。
ちなみに父、弟はヘビースモーカーです。実家はなるべく帰りたくない(笑)
主人は吸いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たばこの臭いってすごいですよね、ほんとお風呂でも入らないと
臭いとれませんもんね。
おじさんのたばこ臭、私も勘弁願いたいです。

お礼日時:2008/08/21 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!