プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台帳のフォームを作り、入力後コピー、貼り付けをして2人目を作成又コピー、貼り付けの繰り返しです。ところが、順番の入れ替え、新規の途中挿入の手法がわからず困っています。よろしくご指導お願いいたします。XP、ワード2003です

A 回答 (1件)

直接の回答ではありません



本来ワードは文書作成ソフト

社員台帳の管理などには向いていません

本格的に管理するならデーベースソフトが使いやすいでしょう
年賀状作成ソフトの「住所録」等が「カード型データベース」に相当します

20-50人くらいまでの管理ならエクセルで作り直されれば挿入・削除・コピーなども楽になります

1シート=1人とされれば簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに、フォームが出来ていてそれを使用する条件があります。勿論ご支持頂いている事はよく理解しております。有難う御座います。

お礼日時:2007/08/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!