一回も披露したことのない豆知識

皆さんは原爆はしょうがなかったと思いますか?

私は、原爆はしょうがなかったと思いますね。
戦争を早期終結させるためにはあれしか無かったと思います。
原爆が無かったら特攻などの攻撃で若い人もどんどん死んでいったと思いますし。
原爆を落とされなかったら日本は降伏なんてしなかったと思います。

A 回答 (22件中21~22件)

完全にアメリカナイズされてますよ。


100万人が助かったと云う数字も全く根拠のない、後付けの苦し紛れの言い逃れですから。

逆に広島に落とされた原爆で日本に勝ち目は無いとハッキリして筈なのに、何故に長崎にまで落とす必要が有ったのでしょう?

あれは日本を降伏させる為に落としたのでは無く、ソ連に対してのデモンストレーションのようなものです。
ハッキリ言って原爆投下は全く不要な行為だったと云えます。
    • good
    • 0

何故、原爆を落としたのか?


本土決戦に突入した場合、アメリカ軍に数百万人の死者が出るとのアメリカの試算があったからです。
それが、原爆に至ったのです。

広島、長崎で見た原爆の痛ましさ、一瞬で溶け、石の影となった犠牲者や今なお後遺症で苦しむ方の立場に立つと、しょうがないではあまりに言葉が足りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!