電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニックのBB-HCM331を使用してネットワークカメラを運用しています。静止画の取込み機能で●●●+日付時刻.jpgというファイル名を1時間おきにftpでwebサーバに転送しています。やりたいのはwebサーバに蓄積された画像をHTMLで自動生成させてweb上に表示させたいのです。ファイル名は例えば8月1日12時に撮影されたファイルはoshiete200708011200.jpgとなります。○月○日の1時間毎の画像をweb上に表示するといったソフトを教えて戴けないでしょうか。

A 回答 (1件)

★JavaScript を利用すればソフトは入らないけど。

・ただし、JavaScript を無効にしているユーザさんには閲覧不可能になってしまう。
 JavaScript ならアドバイスできますけどどうしますか?
 カテゴリも『JavaScript』、『CGI』がありますよ。
・1時間おきに ftp で Web サーバーに自分で転送しているのですか?
 VBScript でスクリプトを作成して実行すれば HTML ファイルを自動生成できるようにも
 できます。この方法なら JavaScript を無効にしているユーザさんでも見れるように
 出来ます。ただし 1時間おきに HTML を自動生成して Web に送る必要があります。
 これまで自動化するにはプログラムを組むしかありません。
・以上。どのような方法で教えて欲しいのか?補足して。
    • 0