プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度お世話になります。普段はデスクトップPCをwindows-XP SP2
で、接続はYahoo!BBでネットをしています。

数年前にノートPCを2ヶ月使用していて、家にいるときは
高速度でネットをしたかったのでバッファローの無線LANルーター、WERAM54G54を購入、現在も使っています(ノートは手放しました)

ルーターから無線で繋ぐ意味が無いでしょうが、直接LANケーブルで
繋いでいます(笑)

そこで質問なのですが、ネット友のHPはアクセス解析をしているので
出来ればIPアドレスを変えたいのです(ちょっと険悪な関係になりまして・・)やはりモデムを長時間切ったりしないとグローバルIPアドレスは変わりませんか?  一回だけでもいいから変えて彼のサイトを
ROMでいいので見ていたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

Yahoo!BBユーザーで無いので判りませんがYahooはMACアドレスでも管理していると思います、


LANカードを別のカードに交換しルーターを通さず直接モデムに接続してみたら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。別カードは所持しておりません。
ダイヤルアップ接続で閲覧してみる事を試みてみます。

お礼日時:2007/08/12 13:46

インターネット上でのIPアドレスですね



簡単に変える方法はありませんし、変えないでいる方法もありません

>一回だけでもいいから彼のサイトを見てみたいのですが・・

どこにお住まいなのか判りませんが、ネットカフェやホテルのロビー等に設置されているアクセス環境の利用はできないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超ド田舎に住んでいますので近所にネットカフェ等はありません(笑)

お礼日時:2007/08/12 13:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご提供頂きましたURLは既読の上で質問させて頂きました<(_ _)>

お礼日時:2007/08/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!