電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達が入院するコトになったんですが、ボク自身入院もしたことなく、勝手な想像から「入院は暇だろう」と思っています

そこで、お見舞いに行くときに何かその子自身が暇な時間を潰せるものを持っていってあげようと思うのですがどんなものがいいでしょうか?

男友達なら簡単にあれやこれやと持っていけるのですが…

アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

やはり雑誌が一番暇を潰せるかな?

病状などにも寄りますからそこは確認してからのほうが良いと思いますが、入院していた友人に「クロスワードパズル」や「懸賞雑誌+はがき」を持って来てと言われた事があります。

またお花だったら花瓶等に生け変えたりする手間がかからない「アレンジメント」が良いと思います。(ご存知だとは思いますが、鉢植えなど根がついているお花は根つく→寝つくを想像させるので病院へのお見舞いには縁起が悪いので避けて下さいね)

変わったところでは、最近は病室にTVがついていて、テレフォンカードみたいな現金カードを差し込んで使うタイプがあります。
もしロビーなどでそのカードの販売機があれば、1~2枚つけてあげてもいいかな?
私が知っている病院では1枚500円でしたが、入院する時に患者さん個人に渡されるカードにチャージするタイプのものもあるので、そうなるとお見舞い時につけてあげるのは難しいですけど。

お友達、早くよくなるといいですね。
    • 0

どのような事由で入院されるのか分かりませんので、安易には言えないのですが、一般的に多い(よく見かける)のは雑誌、ゲーム、i-podなどのデジタルオーディオプレーヤー、ノートPC(ゲームをしたり、DVDを見たり、音楽を聴いたり)だと思います。

ただ、入院=暇・・・ではありません。
起床と同時に、検温、ベッド回りの掃除(症状により看護師がしてくれる場合もあります)、検査、診察・・・と結構色々ありますし、整形外科などならばリハビリもあります。
入院されたら、とりあえず、雑誌などの軽いものをお持ちになり「何か必要なものは?」と聞き、要る物を差し上げては?と思います。
(場所は限られているので、同じものが重なるとご迷惑になると思いますので)
経験から言えば、S字フックが便利で重宝します(ベッド柵に掛けてゴミ袋を下げたり、良く使うものをカゴにいれカゴごと吊ったり・・・
(かなり、マニアなお見舞い品になると思いますが・・・)
    • 0

私も漫画(出来たらいつも読んでいる雑誌で病院の売店で手に入らないもの!)か、普段読まないけど興味がある本(ハリーポッターみたいな簿流^ムのあるもの)。

病気の状態によっては細かい文字が負担だったり、テレビは見られなかったり(頭痛とかで)、、、私は携帯ラジオとCDプレーヤーが必須でした。それと大量のCD。もともとDVDもテレビも見ないし… 
↑プレーヤーで使う電池もかなり必要でした。充電しにくい環境だったので余計に必要でした。あとはヘッドフォンですね、、

あとは本人に訊くのが一番だとは思うのですが…
(飲食制限があると思うので食べ物はNG。糖分のはいってない”ただの水”が一番うれしかったです…一番売れるようで 病室の近くの販売機ではいつも売り切れでした)
    • 0

何で入院してるかにもよるけど、

一般的には雑誌とか漫画・本とか。
それは男性でも女性でも変わんない気がする
プレイヤーあるならDVDもいいと思う
ネイルグッズとかも嬉しいけど、ネイルの匂いもあるし(大部屋だと非常識かも)
これは女性にもよるのでなんとも言えないなぁ・・・
パズルとかどうですか?結構暇つぶしにもってこいじゃないかなー。
場所とりそうなサイズは×ですが。
あとは雑誌でも書き込んだりできるゲーム系のものとか・・
ファッション雑誌とかは他の女友達が持って行ってそうだもんね。
個人的には漫画がすごく嬉しいけど(笑)
    • 0