ワイパーレスにしたいのですが、思いっきり引き抜いたらとれますか?

A 回答 (2件)

そら、やりすぎ。


で、参考URLへ。

参考URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/toradelica/Delica/REA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リアワイパーのキャップを外して、ナットを取ったのですが、固くて固くて。
ここからが、取れないのです~。。。

お礼日時:2002/07/27 22:57

ナットはずしたら、後は引っ張るんですけど・・・。


錆びてるのかな、CRC-556でも吹いて数時間後に又引っ張ったり、ゴムハンマーでたたいたりしてみたらどうでしょ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。一度、挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリアディゾンさんに嫉妬してます。

結婚2年目です。

最近おっとがリアディゾンさんの画像をこっそり見ています。
仕事の忙しいおっとにとってリアディゾンさんが心の支えになっているとか…

せっかく結婚したのですから、できれば妻である私が支えになってあげたいのですが、どうすればおっとの支えになれるのでしょうか。

ちなみに、私もリアディゾンさんは好きです。

Aベストアンサー

私も既婚の男性ですが、リアディゾンどころか、もっとすごいモノを
毎晩見ています。ですから旦那様は可愛いものだと思いますよ。
男には男の時間と言うものが誰にしろ必ずあるものです。
その時間は誰にも邪魔されない特別な時間であり、そうやって仕事でのストレスや、家庭とのバランスをとる訳です。
嫉妬するのは悪いことではないと思いますし、そんな風に嫉妬されている旦那様が非常にうらやましい限りです。
あまり気にせず温かい目で見守ってあげてください。

Qワイパーモーター・ワイパーリンクについて

ワイパーモーター・ワイパーリンクについて、お尋ねします。

上のそれぞれの物の、役割と機能を教えてください。
ネットで見てみてもイマイチわかりません。

出来れば詳しく教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

・ワイパーモータ・・・ワイパーの動力源ですが回転運動しか出来ません。
・ワイパーリンク・・・ワイパーモータの回転運動をワイパーに適した往復運動に変換させるものです。

Q「グラビア界の黒船」 リア・ディゾンの魅力とは?

「グラビア界の黒船」と言われるリア・ディゾンさんですが、ポスターやグラビア写真をみて「チョット可愛い」と思っていたのですが、TVのCMなどを観て「あれっ」と思うようになりました。
そう、「写真で観るよりも可愛くない」と言うのが正直な感想です。
(もちろん、高次元で「可愛い」わけでレベルは高いと思います。ただ・・・最初の印象より落ちたんですよね。)

で、質問なのですが貴方は「リア・ディゾン」は可愛いと思いますか?
また、良い所をひとつだけ教えてください。

もうひとつ「リア・ディゾン」を2番目に好きな女性タレントとして1番目と3番目になる女性タレントを教えてください。
1番
2番 リア・ディゾン
3番

くだらない質問ですがお付き合いしていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

僕も写真では「可愛い」と思いますけど、TVなんかを見ると印象は落ちますねぇ。
ちなみに順位は
1番 優香
2番 リア・ディゾン
3番 相武紗季
です。
ただ、これはかなり個人的なので他のヒトの共感を得られるかどうかは・・・。

Q雨の日にワイパーをかけると窓の外がワイパーの形に曇ってしまう。対処法は

雨の日にワイパーをかけると窓の外がワイパーの形に曇ってしまう。対処法は?

 いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 購入半月の新車です。

 今日夜間に、初めて雨天時の運転をしました。ワイパーをかけると、ワイパーの通った跡が付くように曇って大変見えにくく危険でした。

 その曇りは、ワイパーをかけずに数メートル走ると消えます。

 曇りの原因は何でしょうか。また対処方法を教えてください。

 ・小雨
 ・湿度高い
 ・車内温度24度くらい。車外は20度くらい。
 ・購入前にコーティングしている。

Aベストアンサー

フロントガラスに撥水コーティング加工して小雨時の間欠ワイパー動作はフロントガラスに霧状の水滴が付くのです。
水滴が大きくなると撥水効果で水滴が弾かれるので視界が良くなります。
他に、外気温より車内温度が低い場合もガラスの外側が曇りますが、質問内容の通り外気温20℃くらいで車内温度24℃くらいでは結露の原因になりませんから、曇りの正体は霧の可能性が高いです。
霧が気になるならワイパー動作を連続運転にするか間欠時間を短くすれば視界を妨げなくなります。

Qリア・ディゾンの壁紙

リア・ディゾンの壁紙どこにありますか?教えてください。

Aベストアンサー

「リア・ディゾン 壁紙」でgoogle検索したら大量に出てきましたけど。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%80%80%E5%A3%81%E7%B4%99&lr=

Qどれくらい雨が降ってきたらワイパー動かしますか?

文字で表現するのは難しいと思いますが、例えば、
・フロントガラスに雨が数滴落ちてきたら
・路面が濡れて色が変わる程度に降ってきたら
・道行く人が傘をさし始める程度に降ってきたら
・数センチ開けたサイドガラスの隙間から雨が入ってくる程度に降ってきたら
等々。


回答の参考になるかもしれない動画がありましたので貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=ETaOgJ0Z5tU
*教えてgooでは動画が反映されないかも・・・
私もこの動画同様撥水剤を塗っていますが、この動画と似た条件なら、
間欠ワイパーを動かします。

なお、この質問はアンケートですが、
車に特化した内容なのでこちらのカテゴリでの質問としました。

https://www.youtube.com/watch?v=ETaOgJ0Z5tU

Aベストアンサー

車に任せています

フロントガラスに水滴が着いたら、それを検知して、自動的にワイパーが動いてくれます

雨量(水滴量)に応じて、ワイパーの間欠間隔も自動的に調整してくれます

実用車なので、色々実用的な機能が設けられています

Qリア・ディゾンさん

リア・ディゾンさんはお父さんが中国系フィリピン人お母さんがフランス系アメリカ人ですよね?お父さんが中国系フィリピン人ということはお父さんはアジア系ですよね?リア・ディゾンさんが純粋なアメリカ人ぽく見えるのは僕だけでしょうか?

Aベストアンサー

見た目ではそうですね。

Qワイパーのない車が売り出されたら買いますか?

ワイパーって雨の日の運転には必須ですが、
安全という観点からはけっこう危険なものですよね。
代わるものがないから、やむなく使われ続けてるといってよいでしょう。

で、マクラーレンが、ワイパーレスの車を開発してるとか。
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/12/post_13672.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
数年後には、千数百円で一般車に搭載できる可能性もあるらしく。

千数百円と言わず、数万円のオプションだとしても、私なら迷わず買いです。

皆さんならどうですか?

*この質問はアンケートですが、
車に特化した内容なのでこちらのカテゴリでの質問としました。

Aベストアンサー

ttp://www.motorward.com/2013/12/mclaren-replace-windscreen-wipers-ultrasonic-waves/
McLaren to Replace Windscreen Wipers with Ultrasonic Waves
ttp://www.gizmag.com/mclaren-ultrasonic-windshield-wiper-washer/30205/
McLaren's ultrasonic force field to replace windshield wipers
ttp://yaho.blog.jp/34919/5174872.html
秒間10万回転が可能なデジタルモーター「V4」
撥水剤(超音波?・液体ワイパー)とモーターの組み合わせでも?

初期の不具合ができった、2年ぐらい使われた後がよいかな

Qリアディゾンのおなかの子って・・・

フランス系アメリカ人の母と
中国系フィリピン人の父から生まれた
リアディゾンはハーフ。

じゃあそのリアディゾンと
日本人のスタイリストとの間に生まれる
子供は何になるんですか?

ハーフ&ハーフ?

Aベストアンサー

4分の1を意味するクォーターですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Qワイパーが擦れるゴムの音がして困っています。

ワイパーが擦れるゴムの音がして困っています。
納車時からずっとなんです。
どうやれば解決するんでしょうか?

Aベストアンサー

ワイパーゴムにモリブデンのビビリ防止剤を塗る。
ウエスやティッシュで塗り伸ばせばビビリは無くなると思います。

またはモリブデン配合されたワイパーゴムに交換する。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報