プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルス削除したのですが
PCの立ち上げに1時間もかかります
自分が待てずアレやコレやと触ってしまう可らもあるんでしょうが
本当に遅くて困っています

可能性がある原因はなんでしょうか?
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

>ウィルス削除したのですが


 それは侵入している「悪意のあるソフトウェア」のほんの氷山の一角で、まだ気付いていないものがいっぱい有るのだと思うよ。

 他の回答者の方も言っている様に、リカバリとかOSのクリーンインストールが根本的な解決方法だと思うんだが、手順が悪いとWindowsUpdateをしている最中にまた感染してしまう。

 お勧めの手順は、

  ・ルーターを購入してきて取り付ける
  ・必要なデータをバックアップしてからリカバリ(またはOSインストール)
  ・WindowsUpdateを行う
  ・それ以外の必要な作業に関しては、以下を参照
    http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

 かな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リンクの方も助かります
やってみます

お礼日時:2007/08/09 15:33

※なぜ、これが技術系なのかわかりませんが



初期化フォーマットして、OS再インストールしかないでしょうね。
そもそもウィルス感染したマシンを駆除したからといって、そのまま使おうとしている状況がわかりません。
本当の技術者ならそんなこと絶対しません。
私なら新しいディスクに換装してから使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術系←すいません次回からはその辺も考えます

OS再インストールなのですね
もう少しいろいろ学びます

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/09 15:36

フォーマットしてOSをクリーンインストールしたほうが


気持ちよくなれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
全ての回答がそのようです
もっと簡単で済むと甘い考えでおりました
やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/09 15:37

それは、大変ですね!!!


1時間ですか~~。

私なら迷わずフォーマットです。
そのまま使っていてもいい事なさそうですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/08/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!