アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ検索してみましたが、ピッタリの回答が見つけられなかった
ので質問させて下さい。

タイトルどおりで、排卵日直後に妊娠の症状がでることってあるのでしょうか?先月の生理が7月23日から4日間で、周期は28~30日です。排卵日はたぶん8月5日頃だったと思います。
4日に中出しで仲良くしてから、ずっとおなかに鈍痛があります。

今回三人目希望なのですが、一人目は特に症状もなく勘で予定日に検査薬をしたらハッキリでました。
二人目は計画していたので、予定日の一週間前から調べていてかなり薄くですが反応があり、無事出産しました。
しかしどういう症状があったか全然覚えてなくて・・・。
まさかこんなに早く症状が出るとは思えないのですが、いつもはこんなことはないので気になってしまって。。。
同じように排卵日直後から症状あったというひといませんか?

A 回答 (2件)

3人目希望の姫です。

うちも排卵日直後からにぶい痛みがあり陽性マークも段々と薄い色から濃いいろになって妊娠確定だって旦那とうきゃきゃ喜んでましたが1週間後の今出血してます。生理予定日に出血もあったので、着床出血かな?ともおもいつつ明日病院に行こうと思ってます。
元々妊娠はこれで14回目なんで早めに病院いってもまた来週ってなるんでいってなかったんですが、出血は初めてでびびってます。
回答なんですが排卵日直後受精したかな?って思ったのは多分2日目位でうって痛くなったの覚えてます。
食欲不振とモリモリが出たらあ!きたなってわかるんだけど・・・。
    • 1

私も同じように排卵日直後から症状があったので色々調べてみましたが

着床して妊娠となるので、排卵直後はまだ妊娠しておらず、
妊娠による鈍痛とは断言できないと思います。

期待するあまり体が過敏に反応することもあるようです。
今回、私も下腹部の痛みや胃のムカムカ感があったので絶対間違いないと
思っていたのですが、基礎体温から見ると妊娠はおろか、排卵すらしていないのでは?
という状況です。
昨日までは「妊娠しているかも」という期待をしていたのですが、妊娠している可能性が
ほぼないと分かってから、お腹の痛みなどはほとんどなくなりました。
心と体って本当密接なんですね。

ご質問者さんが妊娠されているかどうかは判断できませんので分かる時期までは
ゆったり過ごされてください。
妊娠されているといいですね。
    • 0