dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜、8歳の娘に、私たちがまさに夜の営みをしている最中を目撃されてしまいました。合体中でどうにも身動きが取れなかったため、とっさに「これはね、お腹のマッサージをしてるんだよ」と言ってごまかしました。

みなさんだったら、こういう状況の場合、どう対処しますか?
また、お子さんのいるみなさんはどのように夜の営みをしていますか?
今回、初めて見られてしまったので、ちょっと焦ってます。

A 回答 (3件)

ワタシも実は両親のそういうとこ、見たことあります


まだ小さいころ(多分、幼稚園ころ)で、家族で川の字で寝ていました
夜中に目が覚めて母の布団へもぐりこもうとしたら、めちゃくちゃ拒否されて…
ワタシも強引に布団に入ったら、裸の父と母がいて
そのまま寝かせてもらったのかどうかは覚えてませんが、翌日に「昨日の夜裸だったよね?」と聞くと、「絶対にそんなことはない!!見間違いだ」の一点張りで
ワタシも見たものに自信があったから、「いやいや絶対に裸だった」って言いまくって
結局言いくるめられました
だから、その時のことすごく覚えてるんです
ワタシ8歳より小さかったと思いますけど、しっかりと覚えてます
だから見たものそのものを嘘にしないで、質問者さんのように「おなかのマッサージ」でごまかしてください
そうすれば、いずれ忘れてしまうと思います
あの時、あんなに否定されなければ、ワタシ絶対に覚えてないと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりごまかさないで言うのが一番ですよね。

でも、親が合体している姿を見て、やはり将来トラウマになったりしないか不安です・・・

補足日時:2007/08/17 02:35
    • good
    • 2

>8歳ならまだごまかせる年齢ではないでしょうか?



今度から旦那さんの休日にマッサージをしたらどうですか?
肩を揉んだりりして、時には娘さんに腰の上で足踏みさせたりして・・

>お子さんのいるみなさんはどのように夜の営みをしていますか?

子供の起きてこない深夜頃に始めてます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まだごまかせますかねぇ(笑)

夜中1時をまわっていたのですが、寝苦しくて起きてきたようです・・・。

補足日時:2007/08/09 22:53
    • good
    • 2

うちは5歳の娘に見られてしまい、また保育園に送る途中うれしそうにお母さん達裸で何してたのぉと聞かれあせってしまいました。

お風呂からでてきたんだよと言ってごまかしました。
息子には夜お母さんうなされていたよねといわれ、体調が悪かったんだと一喝して終わりました。それからなるべく夜遅くするようになってしまいました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なるほど、お風呂って手もありますね^^

補足日時:2007/08/09 22:55
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています