プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げて、インターネットエクスプローラを
クリックしてから、HPが開くまで時間がすごくかかります。
クリックしてすぐに開かないのは何故でしょうか?
どうしたら早く開くようになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今までは、どうだったのでしょうか?


今までと、PCのソフト等で、何かが違うかで、アドバイスが変わります。
例えば、新たに、ウイルス対策ソフトをインストールしたとか・・・
あと、通常PCの電源を入れて、PCが安定するまでは、ウイルス対策ソフト等の影響で、1~3分程度、PCによっては、掛かります。
見分け方は、PCのHDDが動いていると、アクセスランプが激しく点滅します。
点滅がほとんどしなくなってから、IEを開くと、スムーズにネットが出来ます。
私の仮説が正しければ、この現象は、致しかたないです。
正確には、電源を投入と同時に動き出すソフトを必要最小限にする方法もありますが、劇的な変化は通常ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
今まではどうだったか、ちょっと覚えてないのですが・・・
ソフトは、家族がHP作成するための何かを新たに使い始めました。
HDD,アクセスランプ、IE・・・パソコン用語に疎いのでちょっと自分で勉強してみる必要がありそうです^^;

お礼日時:2007/08/17 18:10

アドバイスしようにも、情報が少ないので


もう少し、具体的な状況を教えてください。

最近何かソフトを入れたか
回線は何を使っているか
どんなHPを開くと遅いのか
起動時のみ遅くて、後は早いのか
または全て遅いのか

ただ、起動時のみの場合
ウィンドウズのデスクトップが開いて
すぐにIEをダブルクリックしても
まだウィンドウズは立ち上がり途中なので
起動処理が終わるまでは、IEが立ち上がらないのは確実です。

これもNo1さんが言うように、どうしようも無いので
まだパソコンが起動していないと思って、我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ソフトは、HP作成ソフトを最近使い始めたことくらいしか思い浮かびません。
回線はADSLです。どんなHPとかではなく、インターネットエクスプローラの
アイコンをダブルクリックしてから表示されるまでの時間が長いんです。
開けば、後はどのHPを見るときも普通に早く表示されます。
>まだウィンドウズは立ち上がり途中なので
起動処理が終わるまでは、IEが立ち上がらないのは確実です。
もしかしたら、これかもしれません。

お礼日時:2007/08/17 18:13

スタートページに設定しているサイトが原因です。


スタートページを空白などに変更すれば直ぐ起動しますよ。
変更方法はこちら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
早速やってみました。もう一度、パソコンを起動して、直後に
インターネットエクスプローラを開いて確認してみます。

お礼日時:2007/08/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!