アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ZZR250を納車しました。
原付からの乗換えだったのでめちゃくちゃ楽しかったです!
で、いきなり気になったのですがリアブレーキの遊びがめちゃくちゃ大きい(教習車のCB400と比べて)気がしたのですが
バイクによって差があるものなんですか?また調整したりもできるのでしょうか?
おそらくすごく初歩的な質問だと思いますけど回答よろしくおねがいします。
それにしてもバイク楽しいですね!
あとZZR250で知っておいた方が良いことなどあったら一緒に教えてください笑

A 回答 (4件)

リアブレーキこそ繊細でない(私の場合)足で使うものです。


最悪ありか無し、よくいって。恐る恐る、取りあえずかけとこうか。フロントを安心してフルロックできるし、って感じです。
あとはコントロールできないリアってロックしかない。ってことは
アジャスタで好きな位置にもってきましょう。
だいたい・・・乗る前後で、前後ブレーキの遊びと、クラッチと、アクセルの遊びと、アイドル回転数は自分好みにしないと、気持ち悪すぎで、家のでも、あわせてますよ。それにきずかないやつはほっとくだけです。
    • good
    • 1

ペダルの高さは調整できますが


遊びに関しては調整不可能と思います
ブレーキ・ホースをメッシュに変えれば
タッチが変わり遊び?は少なくなります

中古車だと思うので納車時にブレーキオイルを交換してなければ
交換する事によりフィーリングが改善される場合も多くあります
    • good
    • 3

パットとオイル量の確認した?



中古ならとりあえず自分でわかる範囲は、点検しましょう!!
    • good
    • 0

>バイクによって差があるものなんですか?



差も確かにありますが。

油圧ブレーキの場合、遊び調整はできません。

ペダルの位置調整でも効かない場合や踏み込んでも効かない場合は、エア抜きやブレーキ系統点検の必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!