dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食器入れに虫が入っていたことがあったんで、虫よけでも入れようかと思うんですが、大丈夫でしょうか?。
でも、虫除けといっても人体に害のあるものもあります。どういうものをつかえばいいのでしょうか

A 回答 (3件)

防虫効果のあるエッセンシャルオイルを小さな素焼きのポットに入れて棚に入れています。

オイルでなくてもサシェやポプリのようにして防虫効果のあるハーブを棚に入れても良いと思います。

防虫に使うハーブ
http://www.wellba.com/herbs/health/contents/moth …
    • good
    • 0

日本茶(緑茶など)のお茶がらをおいておくと虫除けになるらしいです


お茶を袋から出して、お皿に入れて食器棚に入れるなり、
ネットにいれて食器棚に置いておくなりしたらいいかと
    • good
    • 0

食器の下に引くシートに(食器棚シートという名称でいいのかな)


除菌・消臭効果、虫除け効果があるものが色々売っていたように思います。
私は虫除け効果がある高級品までは使用していませんが、例えば
「除湿、調湿、脱臭、防虫などに効果のある備長炭が紙に塗布」
なんていう商品が検索したら出てきました。

炭を食器棚の片隅に置くのもよさそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!