この人頭いいなと思ったエピソード

ってなにがありますか?
コンピュータとかしか浮かばないんですが、、。
たくさんの情報お待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


沖縄県人です。

いつもキッチンに「キャンベル」のスープがストックされています。
美味しいです。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



友人のページから買ってることもある
ニュースキン製品ファーマネックス製品はアメリカ製です。
スキンケア、シャンプー・リンス、整髪料、オーラルケア製品と
サプリメント、浄水器などですね。
    • good
    • 0

piipoさん追加です。



ボ-ト釣りの時の 船外機はマ-キュリ-社 トロ-リングモ-タ-はモ-タ-ガイド社です。

身の回りじゃないって?こりゃ失礼しました。
    • good
    • 1

いま、ウチにあるアメリカ製品で一番数が多い物は


「ジンボリー(GYMBOREE)」の子供服です!
日本にはまだショップがなく、HPからの日本直送通販しかありません。(もしくは代行輸入)
 ほんとにかわいいデザイン&質も良いので、これからも我が家に増え続ける事でしょう。
    • good
    • 2

グレゴリー社のミッションパック(まぁカバンですね)。


大学のときから愛用し、今では2代目です。
(ロゴのデザイン変更もありました。)
黒色ですので、社会人になって使用していても
そんなにおかしくありません。
今のがつぶれても同じものを買うつもりです。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず フラシュライト(懐中電灯です・・) マグライト ,INOVA X5などなど この分野はアット-的に アメリカ製有利ですね 治安,軍隊関係だからでしょうか?

カ-オ-ディオのスピ-カ BOSE(ボ-ズって読みます 坊主ではありません)RD101で不細工なボックス型ですが 15年,車変えてもこれは 変わってません。家のアンプ&スピ-カ-も BOSEですね MITのBOSE博士が自分の理論を証明するために作ったらしいです 
放送局のモニタ-用とか野外イベントで良く見ます 丈夫で小さい割に 低音が良く出ます。
    • good
    • 2

学生の頃からソニプラファンだったので


日用品全般に渡り、アメリカ製品が多いかも?

ソープディッシュ、歯磨き、歯ブラシ、キッチンスケール、オレンジスクィーズ
髪留め、ポーチ、バインダー、クリップなど、文房具からキッチン用品、
バス用品、食料品に至るまで、機能的でキッチュな感じのモノが好きです。

でも、そういうものは何となくの感覚で買ってしまうので、
どうしてもココのメーカーでなければ・・・というのもではありません。

ただ、どうしてもこれだけは・・・と思うのはボールペン。
CROSSをもう20年以上使い続けています。
シルバー軸で、インクは何度も替え芯を購入しています。
私のCROSS好きが有名で、友人からお土産にもよく貰います。
書き心地はスムースで、インク垂れしません。絶対のオススメ!
    • good
    • 1

車…フォード、シボレーなど


バイク…ハーレーダヴィッドソンなど
オイル…レッドラインなど
飛行機…ボーイングなど
ファッション…リーバイス、ヘインズ、ティファニーなど
スポーツ用品…スポルディングなど
酒…フォアローゼス、アーリータイムスなど

生産地(工場のある場所)という観点でみてしまうと純粋なアメリカ製ではない商品も一部ありますがアメリカのメーカーと言う観点でみれば幾らでもあると思いますよ
    • good
    • 3

車って言いたいんですけど・・・・。


今手元にあるアメリカ製品といえばジッポーですね。

ちょっと収集も趣味ですから、かなり持ってますね。
貿易摩擦の解消になればいいかな。
    • good
    • 0

またまたこんばんは。



洗濯機のそばに、柔軟剤「ダウニー」があります。
我が家はこれです。
香りがいいんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!