電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
エラーについて質問出せていただきます。

状況は、7つ目のストーリーボードをドラッグ&ドロップした際、
ムービーメーカーが突如「問題が発生したため、ムービーメーカを終了します」と表示され、強制終了されます。

どんな別のコレクションで編成しても、必ず7つ目を入れると強制終了します。

すみませんがご教授お願いします。

A 回答 (4件)

ムービーメーカーはOSのおまけソフトですから、


どうしてもとなると、
市販の高機能なビデオ編集ソフトを買うしかないでしょうね。

この回答への補足

そうですか……。

インストール前のディスクが壊れていたのか、相性が悪かったのか。

諦めて、他の編集ソフトを探してみます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2007/08/12 14:21
    • good
    • 1

物理メモリを増やしても余り効果は期待できないと思います、



根本的な解決策ではありませんが

>必ず7つ目を入れると強制終了します

という事なので、
6つ目までにして一旦出力しておき、
残りも完成させ、
あとからUniteMovieのようなムービー結合ツールで結合してしまうという方法もあります。

http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/

この回答への補足

なるほど、ムービー結合ツールみたいな感じですか。

ちょっと面倒くさい感じは否めませんが(文句ばっかりですみません)、そういう方向で行かないとならないですかね。

追記
>violet430様
まだ質問に慣れていなくて、補足で「試してみます」としてしまいました。
あれから、Microsoftを再インストールしてみたのですが、無理でした。

補足日時:2007/08/12 01:20
    • good
    • 0

OSの仮想メモリを増やしてみるのは?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

仮想メモリを3000~4096(最大)まで増やしてみたのですが、それでもエラーが出ました。

これ以上仮想メモリを増やすことは出来そうにありませんので、
メモリ関係で問題が起きているのなら、
物理メモリを増やすしかないのでしょうか。

補足日時:2007/08/11 14:00
    • good
    • 0

ムービーメーカを使用していないので仕様かどうかの判断ができません。


自力解決するならtりが宇パソコンで試してみるか、OSを再インストールしてみることだと思います。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

違うパソコンで試してみる、ということですが、これはマシンスペックの問題でしょうか。
今、別のパソコンが使えないので、すぐに試すことはできないのですが、一般に使われているソフトですから、ソフト自体は他のパソコンでは問題なく動くと思われます。
マシンスペックですと、使えるパソコンの内、私が使っているパソコンの性能が一番悪いので、比較は難しいと思います。

OSの再インストールは、OSに付属しているムービーメーカーの再インストールということでしょうか。
試してみます。

補足日時:2007/08/11 14:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!