dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSN Explorerへのサインインをすると「サービスが一時的に炉用不可のため、Windows Live Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 エラーコード8004888d」
と表示されます。

ヘルプで解決を試みたのですが繋がりません。
ファイヤウォールを無効にする
ウィルスソフトを一時的に削除する
プロバイダーへの問い合わせ
は済んでいます。  またIEによるショッピングの際暗号化した送信をするとページが表示できない状態です。MSNへはサポートメールを送りましたが返事がきません。
どなたかアドバイスをお願いします。大変困っています。

A 回答 (2件)

復元はしてみましたか?


復元で直ったというサイトを見つけたので参考にしてください。
http://xvimoon.jugem.jp/?eid=349

参考URL:http://xvimoon.jugem.jp/?eid=349
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maruruchanさん:ありがとうございました

復元は初日に試みていたのですが、トラブル以前の日にちに設定すべきでしたネ。

トラブル数日前で復元してみましたら
☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜ 回復しましたよ♪

本当に助かりました(*´ー`)

お礼日時:2007/08/11 22:41

同じ症状で悩んでる方へー


以下お試しください

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]
で、「cmd」と入力して[Enter]

コマンドラインに以下入力してくださいー。


regsvr32 Msxml3.dll /s
regsvr32 Dssenh.dll /s
regsvr32 Gpkcsp.dll /s
regsvr32 Slbcsp.dll /s
regsvr32 Sccbase.dll /s
regsvr32 Softpub.dll /s
regsvr32 Wintrust.dll /s
regsvr32 Initpki.dll /s
regsvr32 Rsaenh.dll /s
regsvr32 Mssip32.dll /s
regsvr32 Cryptdlg.dll /s

上記エラー修復実績ありコマンドですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karin_eggさん:
ご丁寧な回答ありがとうございました。
今回は復元で回復しサインイン出来る様になりましたので、
今後同じような症状が出た場合には活用させていただきます。

PC初心者ですのでこれからも
困った時には助けてください(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪

お礼日時:2007/08/13 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!