10年以上前に小学校で見た絵本を探しています。
確か、くまとケーキとエプロンがでてくるんですが、
あまり内容を覚えていません。
その中に出てきたイラストのケーキが印象深くてもう一度見てみたいのですが。
ワンホールのケーキに枝つきさくらんぼ(?)がのっていました。
わかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

くまとケーキとエプロンの出てくるというので、「くまの子ウーフ」ではないのかと思ったのですがいかがでしょうか?



実際に持っていませんので「ワンホールのケーキに枝つきさくらんぼ」がのっていたかどうかは分かりませんが、URLを載せましたので参考にどうぞ!

参考URL:http://www.poplar.co.jp/character-syoukai/kumano …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「くまの子ウーフ』のようなくまがメインの絵本では
なかったような気がするのですが・・・。
ちょっと漠然としすぎてますよね。

お礼日時:2001/01/26 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくまの絵本のタイトルがわからないんです

くまが主人公の絵本で、内容は「朝起きるのめんどくさい」「ご飯作るのめんどくさい」「でも食べるのめんどくさくない」というようなことが続くものです。とってもかわいい絵本だったので欲しいのですが、タイトルも作者もわかりません。どなたかご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

『ハッピーくまライフ』 高橋和枝・著

これでしょうか?

参考URL:http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=04027116

Q「三びきのくま」という絵本を探しています

子供のころに読んだ、「三びきのくま」という本を探しています。

内容も、作家さんが外国人なのか日本人なのかも覚えていません。
表紙は白っぽくて、中の紙はわりと厚めだったという
記憶しかありません。
いろいろネットや近くの図書館で調べましたが、見つかりませんでした。

情報が少なすぎて申し訳ないのですが、もしお心当たりのある方がいたら、教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の好きのは、片山健さんのさし絵の物ですが・・・
「さんびきのくま」こちらのサイトでたくさんあります。
http://www.umi-neko.com/2007/sanbikinokuma/sanbikinokuma.htm

Q絵本を探しています。1、ワニの絵本 2、オレンジの灯りの絵本

二冊の絵本を探しています。
一冊目はワニの絵本です。
ワニは鮮やかな緑色で書かれており、ディフォルメされています。
内容は雪を食べてみたいワニが北国に行き、念願の雪を食べようと雪の降る中、口をあけて目を閉じていたら凍ってしまい流氷になって海を漂っていたら、友達のバナナみたいなくちばしをした南国の鳥に助けられるストーリーだったと思います。

二冊目は多分日本の作品で、絵本だったか児童書だったか定かではありません。
海の底のほうに、灯り亭、みたいなお店があって、貝殻の中に青い灯りや赤い灯りなど色とりどりの灯りがあって、その中にひとつだけオレンジ色の灯りをともす貝殻があり、それは主人公のための灯りだからもっておいき、と手渡してもらえるお話です。

どちらも1980年代に読んだ本です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信がないので書店で確認をしてみてくださいm(_ _)m
「わにのアリゲーきたのしまへ」カズコ・G・ストーン作

Q絵本のタイトルを教えてください。ピンクのクリームの大きなケーキ!

内容は、ほとんど覚えておらず、描かれてあった絵しか憶えてないんですが・・。
私が料理好きになるきっかけをつくってくれた本なので、ご存知の方タイトルをおしえてください。
もぐら?が大きな大きなケーキを焼くお話です。
だれかに誘われて、パーティに持っていくためのケーキを焼くのですが。ケーキにはピンクのクリームがたっぷりぬられていて(クリームはポタポタたれそうなほど)上にきいちごや、ブルーベリーなんかの木の実がたくさんのっけてあって・・・。

Aベストアンサー

「アナグマのもちよりパーティ」
著:ハーウィン・オラム
絵:スーザン・バーレイ
アナグマに誘われ、モグラ君がパーティに。
でも、モグラが持っていったのは、「自分自身」なんですが、確かケーキを抱えているシーンがあった気が。

スーザン・バーレイさんの「わすれられないおくりもの」でも、ほんやりアナグマとモグラがいたような。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2975

Q昔読んだ絵本が気になります。 その絵本は熊とモグラの交流を描いた絵本でした。 うろ覚えですが、モグラ

昔読んだ絵本が気になります。
その絵本は熊とモグラの交流を描いた絵本でした。
うろ覚えですが、モグラは女の子だった気がします。
ご存知の方は是非教えてください。

Aベストアンサー

「ぼくのはなさいたけど…」
作: 山崎 陽子
絵: 末崎 茂樹
はどうですかね?モグラは女の子です。
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?NVKB=E00&no=3442


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報