プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前からの事なんですけど!友人が外で犬を飼ってるんです!
白い犬なんですけど!最初はマルチーズかと思ってたんですけど!
マルチーズにしてはけっこう大きいんで!聞いてみたんです
トイプードルだったんです!
トイプードルは外で飼う犬じゃないと思うんです
友人は親戚の人からもらったっていってました 

A 回答 (2件)

いつの頃からか「座敷犬」として飼われるようになりました。



ちなみに我が家はマルプーの座敷犬を猫可愛がりをしています。

お向かいさんは、黒のトイプードルを外で番犬代わりに飼っておられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!外国でも大型犬室内で飼うのがあたりまえになってますもんね!
小型犬は室内!!大型犬・中型犬は外飼いっていうのはないんですね!
トイプードルも元は猟犬らしいので大丈夫ですね!

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/11 23:16

こんにちわ



向き不向きでいいますと、プードルはシングルコートなので外飼いには向きません。
ただ、不向きというだけで、できないわけではないです。
シングルコートですと、暑さや寒さに弱いですから、特に寒い地域、暑い地域でなければ、それらの対策をとってあげれば問題ないかと。
最近は冷暖房完備の犬舎もあるそうですし(⌒-⌒)
ただ、老犬になると、今まで耐えれた暑さ寒さでも命にかかわることがでてきたりするらしい(凍死など)ので、
体が小さいのと外飼いに不向きなコートということで、特に老犬になってから注意が必要ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!