アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の主婦です。
私の夫は仕事が忙しく、特にお盆休み前の時期は忙しかったので帰りはいつも夜中です。
仕事でのストレスを発散するためにと、休みの日は趣味の釣りへと出掛けるのですが、帰りが遅いんです。
仲良しの後輩と一緒にでかけているのはわかっていますので、釣りが終わった後で食事をしたり話をしたりしているようです。
仕事なら、仕事なんだから仕方ないと我慢していますが、遊びに行って毎週帰りが遅いのではやはり寂しいです。
仕事が早く終わっても、後輩を家に呼び飲み会などをよくやっています。
私が何も言わないのをいいことに、お盆休みも後輩と一緒に泊りがけで釣りに行くそうです。
私は毎日毎日、何時に帰ってくるかわからない夫の帰りを待っているだけで、気が狂いそうになることがあります。
心配しすぎだとよく言われますが、普通は心配しますよね?
浮気とかの心配ではなく、事故にあっていないかとかの心配です。
ストレス発散も大事だとゆうことはわかっています。
でも、家でゆっくり休んでほしいとゆう気持ちが私にはあります。
私は仕事が終わるのが早いので、家に帰ったら夫が帰ってくるまで1人です。
ハッキリ言って寂しいです。
友達と電話で話したり、たまには会って遊んだりと、寂しさを紛らわすようにしていますが、それでもやはり寂しいです。
毎年のこととは言え、私は寂しすぎて頭がおかしくなりそうです。
そのうち、自分が寂しさを理由に浮気でもしてしまうのでは?と怖くなります。
浮気してるわけでもないのに、勝手に罪悪感を感じてしまったり。
前に身内の不幸などがあり鬱病のような症状になったことがありましたが、今回は極度の寂しさが原因なのか、鬱病のような症状が出ています。
最近では、一緒に出掛けている後輩のことを嫌いだと思っている自分がいます。
夫をとられたようで憎いのかもしれません。
私は心が狭いのでしょうか?
釣りに行くくらいのことで、気にしすぎなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

心が狭いのではなく、ご主人を愛し誰よりも愛して欲しい、大事にして一緒に居て欲しいと思っているだけなんですよね。

自分の感情をネガティブに捉えてはいけませんよ。

まず、ご主人にそのままの気持ちを伝えるべきだと思います。
結婚して安心してしまっている男性はたくさんいます。
結婚しても独身時代と変わらず友達付き合いをあえてする男性も居るんですよ。
イキがっているというか、強がっているというか・・・
自分は恐妻家ではなく、自分らしく生きている・・・みたいに格好付けたがる男性がたくさんいます。
一番身近で、これから付き合いが長くなる生涯の友でもある妻をないがしろにする男性が多いです(^▽^;)

内弁慶とでも言うのでしょうか・・・二人きりで居る時は甘えてきたり愛情たっぷりなのに、他人を交えると急にそっけなくなったり妻をけなしたり・・・
ご主人は後輩や友人に「オレは独身時代と何も変わらない、妻の言うなりになんてならない、自由に生きているんだ」という印象を与えたいのかもしれませんね。

もしくは、きつい意見ですが、本当に質問者様に興味がない(結婚したら放置/釣った魚に餌をやらないタイプなの)かもしれません。

まずは一人で悩まず、夫婦なのですから真摯に向き合って正直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
ネガティブに悩むのは相手のレスポンスを見てからでも十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かにそうです。
私は夫を1番に愛し、友人よりも親よりも夫を1番に考え、一緒に居たいし居てほしいと思っております。
そのことは夫も知っています。
普段はとても優しく、回答者様が仰るように甘えてきたりもして、嫉妬深い部分もあるくらい愛してくれています。
確かに、後輩の前ではクールになります。
亭主関白を気取って、変に威張っています。
正直に自分の気持ちを伝えてみようと思います。
本当に、ありがとうございました。

旦那さんの考え方の方がおかしいと思いますよ。

休日こそ自分の一番大事な伴侶(あなた)と一緒に会話をしたり、どこかに
一緒に買い物に行ったり、食事をしたりするのが普通だと思います。
いくら好きな趣味とは言え、釣りであれば1ヶ月に1回位が妥当な回数では
ないでしょうか。
言い方が悪いかも知れませんが、旦那さんはあなたの事を都合のよい家政婦
位にしか思っていないと思えて仕方ありません。
私だったら釣りに誘われても断って、家族との時間を作りますがね。
とは言え、お子さんが出来れば意外と男というのは考え方が変わるもの
です。 でもお子さんが出来ても今の様な生活であれば、生き地獄でしょうね。
今一度、家庭とは、家族とは何か?という事を旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

夫は土日休みなのですが、日曜日はお昼ごろまで寝ています。
私が仕事から帰ってくると、話をしたりはしてくれるのですが・・・。
仕事が忙しくなくても、釣りには二週に一回行きます。
釣りは最大にして唯一の趣味だと言っていて、最低でも週に一回は行かないと禁断症状のようなものが出るそうです。
誘われて行く時もあるし、自分から誘うこともあるみたいです。
それに私は妊娠中なので、子供ができるまでにたくさん好きなことをしておこうとゆう気持ちがあるのかもしれません。
自分が浮気するのではとゆう気持ちになるなんて初めてで、ビックリです。
よほど寂しいのだと思います。
妊娠しているせいもあり、精神的に弱っているのかもしれません。
ありがとうございました。

一緒に行ったらどうですか?

だんなの友達なら友人なれますか?

それとも浮気します???

でも、月一ならほっといてあげてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

月一ではなく週一です。
仕事が忙しくなくたって、釣りには二週に一回行きます。
釣りは最大にして唯一の趣味だと言っていて、最低でも週に一回は行かないと禁断症状のようなものが出るそうです。
夫の後輩とは挨拶をする程度で、家で飲み会してるときも私は一緒にはいません。
釣りにも一緒には行けません。
話すこともなく気まずいですし。
それに私は妊娠中で、つわりが酷いので。
ありがとうございました。