電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリインストールされているNortonInternetSecurityで
外付けハードディスク内の全体スキャンをすると
途中でCPU使用率が100%から戻らなくなりスキャンが進まなく、
その場で足踏み状態になってしまいました。

容量が大きすぎたのがいけないのかと思い
今度は10GB以下のフォルダごとにスキャンをしてみたのですが、
終了後、CPU使用率が50%以下にならなくなり、
更にその状態からもう一度スキャンをすると、
はじめと同じ状態になってしまいます。
フリーズしている訳ではないのでスキャンを途中終了させても
CPU使用率はPCを再起動させるまで戻りません。

ちなみに何も操作をせずにおけば戻るかと思い2時間程、
放置した事もあるのですが戻りませんでした。

できれば原因と対処方法を教えて頂たいのですが?

PC -winVistaHomePremium搭載のFMV-BIBLO NF70W
プロッセサ-Intel(R)Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz 1.67GHz
メモリ-2038MB

A 回答 (2件)

こんにちは、僕も同じ事が、ありました。

 僕の場合、セキュリティーが、原因だったので、セキュリティーを違う物に、変えてみたら、直りました。。 まだ、直ってなければ、一度お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

まだ原因はわからないままなので、
セキュリティーを乗せ換えてみようと思います。

また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/09/15 20:33

参考で【CPU使用率が100%】で検索。


自分は2006で2007は使っていませんがVista用はアップデートが必要でないの

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

同じような質問がたくさんあったので、事前に見させて頂いたのですが、
全部はみきれず、質問させて頂きました。
重複するような質問ですみません。

このPCを購入して2ヶ月余りで、
他の場面でのNorton/CPUの不具合は今の所なく、
外付けハードディスクをスキャンする時のみなんです。
ネット未接続で他の作業もしていない状態でスキャンをしています。

CPU使用率が100%の時、タスクマネージャーのプロセス
のCPU欄は全て00なんですが、これは別に問題ないんでしょうか?
ちなみにメモリ使用率は50%前後です。

あまりPCに詳しくないので、教えて頂けると嬉しいです。

補足日時:2007/08/14 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!