アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月21日に、18週で流産しました。張りと痛みのため、2日間の入院、ウテメリン点滴治療中、子宮口が開き、止められなくなり出産しました。医師の説明では、何らかの原因により、膣の中の細菌が、胎盤の中に入り込んだためだそうです。出産後
胎盤がぼろぼろになっていたそうで、何かでぐりぐりと掃除されました。そのときほどの激痛ではないのですが、今でもその場所(子宮が縮んだので、実際にはその時よりも下のほうですが)、痛みが残ります。5日間ほど子宮収縮の薬を飲み、出血は15日ほどで止まりました。1ヶ月検診で出血も無いし、子宮も縮んだので、2,3ヶ月後に次の妊娠に望んでもよいと言われましたが、このままにしていても良いのでしょうか?何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も去年の12月に流産しました。


その後、たまに、子宮あたりがしくしく痛いことがあり
心配していましたが、今はあまり痛みもないし、
生理もきちんとあるので病院には行っていませんが、
woody-mamaさんの場合は病院へ行ったほうがいいかもしれません。
わたしも今は妊娠にむけてがんばっています。
お互い辛い経験でしたが、頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験された方からのお返事、
すごくうれしいです。
病院へ行った方が良いのは良くわかってるのですが、
精神的にもまだつらくて、なかなか足が向かないのですが
頑張らないといけませんね。
JJJJJさん、貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/31 20:43

心配であれば病院に行った方が良いと思います。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/ryuuzan/syoc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。HP見ました。担当していただいた医師には、内診の時に何も言われなかったので、そのうち治るんだろうと思ってそのままにしていたんですが。やはり病院に行ったほうがいいですね。

お礼日時:2002/07/30 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!