電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてイタリアに行きます。
フィレンツェからローマへ列車で移動するのですが、
ネットで時刻表を調べたところ、乗りたい列車の
出発駅が他と違うようなのでどこにあるのか知りたい
のです。
フィレンツェにはサンタマリアノベッラ駅という中央駅
しかないと思うのですが、他の駅があるのでしたら、ぜひ
教えてください。
出発が迫っていますので至急お願いします!

Trenitaliaの時刻表検索で表示される出発駅名
FI.SMN 他の主な列車(サンタマリアノベッラ駅だと思います)
FI.C.M 乗りたい列車(省略してあるので、駅名と場所がわかりません)

A 回答 (2件)

住所を書き忘れていましたので追加します。


FI C.M : Firenze Campo Di Marte駅
Via Mannelli, 12, - 50136 FIRENZE

上記の住所をリンク先のGoogle Maps内に入れると場所が表示されます。
サッカークラブ:フィオレンティーナのスタジアム近くなので曜日によっては大混雑します。

参考URL:http://maps.google.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
全然違う方向にあるんですね。
貴重な情報に感謝申し上げます!

お礼日時:2007/08/15 15:03

Trenitaliaの時刻表を参照されているようなので、先ずは、自分が乗る予定の電車と乗車日を入力 右端のDetailsを表示させると出発駅が表示されます。



Trenitaliaの時刻表検索で表示される出発駅名の略称
FI.SMN : Firenze Santa Maria Novella (中央駅)
FI.RIFR : Firenze Rifredi     (市内から北西方面)
FI C.M : Firenze Campo Di Marte (フィレンツェ中央駅から一駅、およそ5分で到着します。)

Trenitaliaの時刻表検索で FI.SMN と FI C.M が併記されていた場合は両方の駅に停車しますが、FI.SMN(中央駅)から乗車したほうが無難と思います。 3つの駅は、その用途によって使い分けられているようです。

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!