プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に結婚式をするため家族全員で海外に行きます。
そこで問題なのがワンコです。
2頭のミニュチュアダックス(両方メス)がいるのですが1頭のおねえさんダックスが飼い主依存か不安分離症かわからないのですがわたしがいなかったら探しまわります。
今まで旅行にいくときは家族に預けていて相手をしてもらっていたのでわたしのことなど忘れているのかと思うくらい
楽しんでいたみたいなのですが今回はそうはいかず悩んでおります。
どうも相手をしていてくれればさみしくないようです。。。
ワンコ好きな性格なので昼間にワンコと遊べるところのペットホテルにしようと考えて
TDSPというペットホテルにお試し預けにいったのですがやはり犬舎の中で鳴きまくり他のワンコとも遊ばずウロウロとしていて
ストレスがすごいので預かる事はできないと断られてしまいまいた。
ゲージの中にいれっぱなしのホテルはあまりにかわいそうだしと思い、関空にあるペットホテル「プロムナード」にしようかと思ったのですが
あまりに鳴く場合は引き取りにきてもらいますといわれました。
引き取りにきて下さいと連絡をいれられてもこれから海外に!というときに行くわけにもいかないので
前もってお試し預かりをするべきなのですが関空まで往復2万もかかってしまうので金銭的にいけそうもありません。
関空のペットホテルの口コミなど調べたのですがあまりなく、利用したことのある人や断られたことがある人がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


まず「TDSP」には預けなくて正解です。あそこはあまり評判が・・・

お住まいが神戸なのでしたら、こちらもお薦めですよ。
http://cgi25.plala.or.jp/anamaru/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
評判がよくないとは驚きです!
預けることにならなくてよかったです。。。
はなまるのホームページ見ました!
こちらもよさそうですね。一度見学にいってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 18:15

こんにちは。



今月末にご旅行とのこと、大変ですね。お住まいはどちらですか?

関空のペットホテルは利用したことがないのですが、(ごめんなさい)
こちらに聞いてみてはどうでしょうか?
ワンコの保育園なのですが、ホテルとしてお泊まりもできます。
日中は他のわんちゃんとも遊ばせてくれます。(相性を見て遊ばせてくれるみたいです)
うちの犬はパピーの頃から時々この保育園のお世話になっていましたので、
お泊まりさせる時もすんなり預けられました。
ダックスちゃんの今後の為にも、ご旅行までに何回か保育園で慣れてもらったらどうでしょう?
無事に預かってもらえることをお祈りしております!!

参考URL:http://www.pflj.org/hoikuen.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住まいは神戸になります。
ホームぺージ見ましたがとってもよさそうですね!!
さっそく電話してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/15 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!