電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たびたび質問ですみません。
毎月33~34周期で生理がきているのですが今月はまだ来ていません。先月は7/9に生理がきており、彼と仲良くした日は、
7/14、15、22、29 8/5にありました。
妊娠を今はまだ希望していないのですべて挿入前に避妊をコンドームでしました。
基礎体温はこんな感じの状態で、
7/31日35.58℃
8月1日 35.92℃
8月2日 35.98℃
8月3日 36.13℃
8月4日
8月5日 36.09℃
8月6日 36.13℃
8月7日 36.08℃
8月8日 36.21℃
8月9日 36.43℃
8月10日 36.18℃
8月11日 36.29℃
8月12日 36.54℃
8月13日 36.39℃
14日 36.64℃
15日 36.64℃
昨日から体温が高めです。
妊娠してしまったのではないかと不安です。
今のところ吐き気や胸の張りも生理前には症状がでるのですが、そんな症状はなく、体が熱い感じがずっとあります。
気にしすぎて体温が上がることはあるのでしょうか…?
あともし、妊娠なら仲良くした日でどの日が妊娠した可能性がある日でしょうか?基礎体温で7/31にガクんと下がったのでそのへんが排卵日あたりではないかと思ったのですが…。

A 回答 (2件)

基礎体温は何周期ぐらい測っていらっしゃいますか?


今周期が初めてだとわかりにくいかもしれませんが、ご自分にとっての低温相・高温相があって、その境目に排卵があるものです。
今周期だけのデータで判断してみますと、質問者様の低温相は35.80~36.20ぐらい、高温相は36.20~36.70ぐらいのように見えます。

排卵日は8/7(周期30日目)に起こっているのでは?
高温期間(排卵後生理前)は14±2日間ですので、今回の生理予定日は8/20~22ぐらいと考えられます。

今日は高温期8日目ですね。 妊娠していてもしていなくても、7~9日目は体温がぐんと上がったりするものです。
この頃が着床の時期ですから、高温相の中でも高い方(質問者様の場合は36.50~36.70)になってこのまま高い方をキープし続けると妊娠の象徴的な基礎体温と言われるのも本当の話です。
でも妊娠しなくてもそうなることは多いもんですよ。 妊娠したいと思っている人は、よく「高温相が二段階に上がったのに、妊娠してなかった」なんて落ち込むもんですからね。

8/5の仲良しがちょうど排卵前に相当するとは思いますが、避妊していれば妊娠する可能性は低いですよ。
8/22になっても生理になってなければ、妊娠検査薬で確かめてみてくださいね。
でもそれまでに生理になるか基礎体温が36.30以下になるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基礎体温は以前も測っていたのですがここ最近ははかっていなくて以前の基礎体温をみてもイマイチわからなかったです…。
でも詳しいアドバイスをいただいてから少し落ち着いて生理を待とうと思います。

お礼日時:2007/08/15 21:35

※気にしすぎで体温は高くなりますよ


※ガクンと下がった日が排卵じゃなくて下がって上がる時が排卵です。
(実際、お医者でも上がる時を見ますが結局は超音波で確認しないと
 お医者さんですら体温だけではわからないそうですから可能性です)
※一度ガクンと下がって排卵かと思いきや、もう一度軽く下がると
 それが排卵だったりします。実際私は2度目の下がって上がったところでいつも排卵です
※排卵可能性 8月1・2・3 第二可能性 5・6・7・8日
避妊しているところからすると妊娠していないものとして考えると、
排卵が遅れている可能性がある。
もし明日生理が来るならば、排卵は7月1・2・3だったと思います。
ですがまだ生理がこない。
と言うことは排卵が遅れたとするならば 8日が排卵だとすると生理は23日前後。
まだ後1週間余裕があるわけです。
見るところあまり高温期の区別がないようにも見えますが・・・
全体の表として今までどうだったのかわからないのでなんとも言えませんが、
そんなに心配しなくてもいいのではないかなぁっと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしすぎて体温は上がるんですね。
7月後半から8月は少し生活リズムが崩れて排卵が遅かったのかもしれません…、あと8/1に少し茶色いおりものみたいなものが出ました。
7月の基礎体温は
17日 36.19℃
18日 35.82℃
19日 35.91℃
20日 35.89℃
21日
22日 36.07℃
23日 35.99℃
24日 35.88℃
25日 36.15℃
26日 36.01℃
27日 35.91℃
28日
29日
30日 36.23℃でした。
もう少し様子を見てみようかなと思います。

お礼日時:2007/08/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!