アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このお盆休みに家族で出かけて、旦那が会社の人たちにとお土産を買いました。みんなで食べられるようなお菓子です。そしてもう一つ、「いつもお世話になっているから」と、特定の女性(Kさん)へキティちゃんのキーホルダーを買いました。「なんかキーホルダー欲しいとか言ってるからさ~。これかわいいよね?」と私には見せたことのない顔をしていました。私はキティちゃん好きで家中にキティちゃんの物があふれています。見慣れているはずのキティちゃんを見て「かわいい」なんておかしい。今までそんなこと言ったことないのに、私にキティちゃんグッズを買ってくれたこともないのに…と、とても不愉快な気分になってしましました。
我慢できずに旦那に言うと、「そんなことぐらいでヤキモチやくなんておかしいよ」と言われました。そしてさらに「お前も買って欲しいなら俺にもっと優しくしろよ。Kさんはいつも俺に優しくしてくれるんだよ」と言われました。これってどうゆう意味なんでしょうか?私から気持ちが離れていってしまっているような気がしてなりません。私はやさしさが足りないとゆうことなのでしょうか?
何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

あなたに対する気持ちの冷却具合は分からないですが、

ご主人がその女の子に好意を持っているのは確かだと思います。

私も以前、会社の上司というか先輩がご家族でディズニーランドに行かれたのですが、皆にはボールペンを、そして私だけにボールペンより少し高い特別なグッズをお土産で買ってこられました。
もちろんみんなの前で私にだけ違うものを渡すわけにはいかないので、みんなの居ないところでこっそり渡されました。

その先輩は、日ごろからしつこいぐらい飲みに誘ってきてたし、特別な感情は感じてました。
お土産も私が特別なものを催促したわけではないので、びっくりしました。

「私には見せたことのない顔をしていました」との事ですし・・・ご主人ときめいてるんでしょうねぇ・・・。

Kさんに特別な感情がなければいいですが、相思相愛だとまずいですよ・・・。

今後の展開、要注意です。
冗談抜きで。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。相手は既婚者でお子さんもいますが、旦那とはうまくいってないらしいので余計に心配です。しばらく様子を見てみます。

結婚22年、女性からの意見ですが、キティーちゃんのキーホルダーくらいでそんなに深刻になることはないと思います。

本当に好きならもっと高くていいモノあげますよ~(笑)

私も町内会のおじ様から帰省のお土産~とキーホルダー貰いましたが、それ位のことなんじゃないでしょうか?

質問者さまはご主人のこと愛されているんですね~微笑ましいです。私はNo.2の方と同意見で、ご主人のコメントは、もっと俺のこと構ってくれよ~という、遠まわしの愛情表現と思いましたが!?
    • 0
この回答へのお礼

高くていいものを買ってあげるほど、おこづかいがないので無理だと思います。本当に「お世話になっている」それだけの理由ならお菓子や何かでいいと思うのですが。私もそれなら何とも思わなかったかもしれません。逆にキティちゃんのキーホルダーだから気になるんです。何か特別な意味がありそうで。

こんにちわ^^旦那の気持ちは、離れていってない!と感じます。

何かKさんと関係があるならあなたに言ったりみせたりしないと思います。隠れてこそこそ買う・・・と思います。もしかして旦那は『わざと』に言ったのかもしれません。「もっとオレをみてくれ!」、「もっとかまってくれ」、「感謝の言葉を1回でいいから聞かせてくれ」・・・っと旦那の『心』の叫びだと思います
。子供に手がかかることはわかりますが、少しほんの少しでも『気』にかけてあげてください!!
いつまでも、お幸せに・・・
    • 0
この回答へのお礼

自分では、子供達よりも旦那を一番気にかけているつもりでいます。何かしてもらったときは感謝の言葉をかけるようにしているし、仕事でどんなに遅く帰ってくるときでも起きて待っているようにしています。それでも何か不満があるのでしょうか?私にはわかりません…。

特定の女性に、ご主人がお土産を買うなんてこと私も理解が出来ません。

その女性に何か特別なお世話になっている場合や、ご迷惑をおかけした場合や何かのお礼というのであれば、分かりますが、特に何もないのであれば、特別そういったものを買う必要性はないでしょう。

あなたが不愉快になるのは当然だと思いますよ。

それに、「買って欲しいなら俺にもっと優しくしろ」という言葉もよく分かりませんし、妻に対してそんなことを言うのは許せません。ジョーダンで言ったことなのか、あるいは本気なのか?

妻であるあなたの優しさが足りていないという前に、ご主人の家庭を持っているという自覚や責任のなさの方が問題だと思いますよ。

きちっと話されたほうが良いかもしれないですね。
ご主人がどういう気持ちでその女性にそんなものを買ったのか?また、どういうつもりで奥様であるあなたに、「買って欲しいなら優しくしろ」と言ったのかということを、今後、互いに誤解しあわないためにもはっきりしておいたほうが、あなた自身もすっきりするのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感してくれる方がいてうれしいです。
今後のためにもじっくりと話し合いたいと思います。