【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

部活を引退する際に後輩たちに手紙を書かなければいけません!そこで一人一人にいい言葉(名言や格言ことわざなど。頑張れ的な内容であれば英語でも何語でもいいです)を贈ろうと思うのですが人数が多いので結構苦戦しちゃってます・・・。何かいい言葉を知っていたら教えてください!!お願いします!!!!!

A 回答 (3件)

名言を集めたサイトがあります。


ぴったりの言葉を探してください。

http://www.meigensyu.com/latest/index2.html


ちなみに私の好きな言葉は
「畢竟、独学にまさるものなし」
です。

結局、自分で学び調べるのが一番良いという意味です。

参考URL:http://www.meigensyu.com/latest/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいサイトを教えてくださってありがとうございます!参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2007/08/16 01:03

質問者さんが後輩だったら、もらって嬉しい言葉を考えるのが一番だと思います。

私個人でしたら、難しい格言のようなものより、「あなたと一緒に部活をできて嬉しかった」というような、後輩が喜ぶ言葉、または、後輩のいいところを一つ挙げて書くというのはどうでしょうか。
「いつも早めにきて準備をしてくれてありがとう」とか・・・・
でも1人1人にとは大変ですね。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうけど・・・一緒に過ごした時間ってのがほとんどないんですよ。。。練習のときも1年たちは外練とかでしたので。。。
でも貴重な意見をありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/16 01:40

何人いるかわからないですが、


ひとり漢字一文字にしてしまうのはいかがでしょう。

きちんと、後輩一人ひとりの個性を考えて。

100人とかだったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その案実は自分も考えたのですが一文字だけだと手紙的な内容を多く書かないといけなくなるので。。。でもいざというときには使わせてもらいます!!

お礼日時:2007/08/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報