アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越して二回目の夏を迎えます。
一年目の夏は蜘蛛が多くて、夏場=蜘蛛でした。
蜘蛛は特に殺さず、見かけたら外に逃がしていました。

今年の夏は蜘蛛が家の中に現れる回数がかなり減り、
(ただし、マンションの階段にはいる)
なんで蜘蛛が出てこなくなったんだろう?っと思っていた矢先に
蜘蛛の代わりにゴキブリが出てくるようになりました。。。

よく蜘蛛はゴキブリを食べてくれると聞きますが
我が家の蜘蛛減少&ゴキブリ出現はやはり何か関係があるのでしょうか?
またゴキブリは何月頃まで頻繁に出てくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ヤツらの生活適温は17℃~33℃だそうです。



http://www.3you-mac.com/homemade.html
ここによると、
産卵時期としては通年。4月と10月がもっとも多いらしいです。
暖かい所を好むとあるので、室内で繁殖してるヤツなら死なない限りは出没すのかと思います。
よく北海道とか寒い地方はいないようですね。
寒いと外等にいるヤツは動きが鈍くなるので、そういったヤツらでしたら11月とか寒くなってきた頃から出てこなくなるのだと思います。

蜘蛛が出なくなった理由は分かりませんでした。
ゴキブリ退治の薬か何かなさいましたか?
それが蜘蛛だけより効いてしまったとか?とちょっと思ったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました!
室内のヤツ達は死なない限り出没だなんて、想像しただけで寒気がします(;゜Д゜)
ゴキブリが出ないなんて北海道がうらやましいです。

ゴキブリ退治の薬などは特に何もしていません。
なので、蜘蛛が減ってしまったのがかなり謎なんです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/17 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!