アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私は20代女です。
今日親とケンカになり、殴られて怪我をしました。
情けなくて死にたいです。
私の態度は、怪我しても仕方ないくらいだ、と言われました。
態度が悪かったら殴られて当然なのでしょうか。

これほど親が嫌いだと思ったことはありません。

こういう親とどうすればうまくやっていけるのかと思います

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

喧嘩の内容にもよります。

ご両親の言葉、主さんの反論の言葉。

どういう感じだったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。なんとか解決いたしました。
お騒がせしました。

暴力はいけないと思いますが、あなた20超えてますよね。

今までも殴られていたのですか?
推測ですが、あなたがもう少し大人になればうまくやって行けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました。なんとか事態はおさまりました。
本当にありがとうございました。

こんにちは、アドバイスになるかはわかりませんが、私が前にお付き合いをしていた彼女の父親が機嫌が悪いと手をあげる人でした。

私も彼女に生ナマしい傷を見ては「お父さんと話をさせてくれ」又は「私がアパートを借りるから一緒に住もう」などと話をし、守りたかったのですが、聞き入れたもらうことはありませんでした。母親も同じ仕打ちにあっていたので置いてはいけないし、また、そんな父親でも心配で一人にしてはおけないとの事でした。今では別の方と彼女の家庭環境を理解してくれて結婚しました。

どうでしょうcharmykittyさん、自立をしてみては。得策ではないかもしれませんが、あなたも成人し責任ある大人です。「責任ある親が責任ある娘(charmykitty)に怪我をさせた。」charmykittyさんの心に「情けなくて・・・」という気持ち・・・。charmykittyさんは心も体も立派な社会人としての大人だと思いますし、親と対等に会話が出来る立場だと思います。

親と考え方は似ていても、答えはちがいます。理解出来ない事だらけです。
同じ屋根の下で意地をはるよりかは、離れてみてご自分を大きく成長するチャレンジする。 
離れたときに親の考え、行動が理解できることもあるかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。全くそのとおりです。自立すべきですね。

なんとか事態はおさまり最近は静かに生活できています。

本当にありがとうございました。ご心配かけました。今後の身のたてかたを
考えて生きたいと思います。

こんばんは。

喧嘩をして、怪我のほうは大丈夫ですか?
傷の痛みより心の痛みのほうが大きく、ショックを受けられているでしょうが、落ち着きは取り戻しましたか?

差しさわりがなければ、喧嘩の原因についてと、親御さんは普段からそのように暴力を振るのか、気になりますので教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんとか事態は落ち着きました。自立し、ケンカから免れるほうほうを
考えて生きたいと思います。丁寧な回答に感謝いたします。