アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード(バージョン解らないですが、XPに入ってます)を使って、往復はがきに、文章作成・印刷をしたいのですが、どうすれば良いか解りません。 9月中旬の、親父の三回忌法要用なので、少し焦ってます・・・ 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Wordで往復はがきを作成するのは面倒ですよ。


ご使用のPCに年賀状ソフト(筆まめ・筆王・筆ぐるめなど)がインストール
されているなら、そちらを使用したほうが簡単です。

どうしてもWordで往復はがきを作成したいなら、以下のPDFファイルが
解り易いでしょうね(紹介URL先のダウンロードファイルを参考に)。
http://ec.nikkeibp.co.jp/nsp/teisei/pctxt_hagaki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。 結局 筆まめ  で作成しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/09 14:50

試し印刷を繰り返しながらがんばってください。


ちなみに試し印刷の用紙はA4を半分に切って長さを20cmにそろえます。

まずプリンターに往復はがきがあるかどうか?
ないときはコンパネでプリンターを選択してから、「ファイル」「サーバーのプロパティ」で用紙を追加します。

ワードのページ設定で往復はがきを横にして袋とじ印刷を選びます。

さてあて名は「差し込み印刷ウイザード」に任せましょうか?
    • good
    • 1

以下にテンプレートがあります。


ダウンロードして利用できます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT10 …

また、法事の案内状については、以下を参照。
http://houyo.web-print.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。 ワードでは無理でした・・・
結局、筆まめ に頼ってしまいました。

お礼日時:2007/09/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!