イタリア語で「職人」「ペンキ屋」はなんて言うのですか?
できればフランス語でも教えて下さい。

A 回答 (4件)

フランス語で

職人は artisan
ペンキ屋は peintre(パントル)

です。

前の回答で、発音が違っているのが気になってしまいましたので。
    • 1

イタリア語ですが

「職人」artigiano(アルティジャーノ)
「ペンキ屋」verniciatore(ヴェルニチャトーレ)

です。

imbianchinoはどちらかというと「左官屋」の意味です。
    • 0

フランス語では

《職人》artisan(アルチザン)
 《ペンキ屋》peintre(ペイントル)
です。
    • 2

《職人》artigiano;operaio.

《ペンキ屋》imbianchino.

発音及びフランス語はわかりません。
    • 1