プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。31歳です。同じ年の彼と付き合って4年です。
同棲期間は1年半、遠距離恋愛は2年程です。
結婚も視野に入れて付き合ってるつもりで、私の親・兄弟には彼を紹介していますが、彼の親・兄弟には一度も紹介されたことがありません(同郷です)
7月に彼の2度目の転勤が決り、そろそろ私も一緒に行こうと思っていましたが、彼はには「年内は待ってほしい」と言われました。

この、お盆に帰省する際は、彼の親に合わせてもらう約束をしていましたが、彼のお盆休みがはっきりしないのと、いざ、お盆になると、「仕事で労災事故があり。。。。。」と忙しい内容の簡単なメールが届きました。

私も仕事なら、仕方ないと思いましたが、用事もあり、何度か携帯に電話したら、話中になり(着信拒否?)、連絡がとれませんでした。
後で、電話がつながり、彼に聞くと職場がうるさく、携帯を受付に預けたためロックをかけていたとのことでした(確かにロック中は、つながりません)

あと、もう1つ気になることがあり、私は、彼の預金通帳を預かってるのですが、記帳に行ったところ、彼が向こうにいるはずの日付に、地元銀行で引出しになっている記帳がありました。(念のため銀行の窓口の女性に聞きました)

彼の電話がつながらなかった日時、つながった日時を考えると、もしかして、地元に帰ってきていたのかと疑問に思います。記帳の事を聞くと、「そんなはずはない」と、彼は言いますが、なんか、疑問だらけになってしまいました。

単に、私を親に会わせるのが嫌になったのでしょうか?
はっきり、結婚する気があるのか、ないのかを問いただしたいのですが、
彼へのプレッシャーを増やしたくない気持ちと、31才で彼と別れるのが不安な気持ちとで揺れています。
(彼が転勤になった際に、私が使っていた家電一式をあげた事も気になります(-_-;)いづれ、嫁ぐことを考え、あげてしまいました)

長文・乱文で申し訳ないですが、アドバイス・ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

ANo.3です^^



2.3年も言われてるのですか・・。
それなら、質問者さんが言うように
そろそろ・・と考えられるのも納得しました!

かと言って、催促などは
やはり逆効果と考えますので、お暇がある時に
会いに行かれたらいかがでしょう?

その時に、「早くしてくれないと、私もどうするか分かんないからね!」的な事は言わないように^^;
逃げちゃう可能性大^^;

責任は背負いたくない(結婚をそう考えてるのかも)まだ遊びたい、自由にしていたい、などの理由で、逃げてしまうことは私の彼も(元)ありました。真剣に取り組んでくれる人もいますので、人それぞれなのでしょうね(;ωq`)
そんな理由で、はぐらかしてる気がするので
1回真剣にお顔合わせてお話する事がいいと思う。

会いに行った時に、これからの2人の今後をお話してきて、また彼がいついつまで待ってと言うようなら、質問者さんお1人でご両親に会いに行ったらいかがでしょう?ご相談がありますという名目で。

それも、勝手な事するな!と怒られちゃうかもだから、会いに行った時に言うの。「このままなら、1人で会いに行くけど?いいの?」とね。

今は気持ちが揺らいでいるみたいだけど、
1番は私たちの意見より、ご自分がどうされたいか?によると思うの。
あくまで、これらは提案として^^
そして、何があっても「信じて!」ね?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
彼の親に会いに行くのは危険と思います。。。

信用・信頼の元にお付き合いをしていて、今までの遠距離もそれなりに上手く行っていたのですが、今回の事で、過去に嘘の事までぶり返してきそうです。。。
どうしたものか。。。。

それにしても、今まで同郷なのに親に会わせてもらえなかった事などを思い、やはり、結婚から逃げている男性と付き合っていたんだと、、、かなりマイナス思考が沸いてきました。
しばらく、考えます。

お礼日時:2007/08/17 17:59

遠距離恋愛経験者です。



遠距離恋愛がうまく行くかどうかは、お互いの信頼度にかかっていると思います。また、疑問が生じた場合は納得が良くまで話し合って少しずつ解決していかないと不安は大きくなるばかりで何の解決にもなりません。

通帳の件についてもなぜ直接本人にたずねてみないのですか? 結婚生活は他人が一緒に生活することですので、話し合い、妥協しあいながらともに納得できる解決法を見つける努力を怠っていてうまく行くものでは決してありません。片方が不安を抱いていればもう片方はその不安を速やかに取り除く努力をしなければならないわけですが、不安を抱いている方もそれを明らかにしないことには話し合いにさえたどり着くことはできません。

また、31歳で彼とわかれることに不安を感じるお気持ちはわかりますが、ここではっきりしないと時間はどんどん過ぎていきますよね。私は33歳の時につきあっていた彼と思い切って別れたことで今の夫と出会い、今は幸せに暮らしています。まずは質問者さまが本当に彼と結婚したいのかどうかをよく考えてみて、そうだと思ったら不安をすべてぶつけるべきだと思いますよ。

今のままではたとえ結婚したとしてもうまくは行かないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通帳の件は、彼に聞きました。「オカシイナ」というだけなので、「おかしいね、不思議だね」と答えました。「キャッシュカード使って、地元の誰かが、勝手におろしたのかと思って、心配したよ」と嫌味を言いました。

自分でも今は、混乱しています。
ちょっと自分の気持ちの整理をつけてみたいと思います。

そうですね。年齢は気にしないでおきます。
「人生遠回りしたほうが面白い」これが、私の持論です。

お礼日時:2007/08/16 20:32

こんばんは^^



まず通帳の件ですが、記帳されてることにウソはないですから、彼がウソをついていることは・・間違いないと思います。
その日に何があったのかは、本人しか分からないことですが・・・。
あくまで!私の経験の話で、質問者さんの彼がそうだとは、限りません!
その上で話させてもらうと、ホテルに泊まった明細(2人分)携帯から女の人への「会いたい」とのメール・・・言い出せばキリありませんけど、そんな動かぬ事実があっても「知らない」と言います^^;

男性ですから、浮気な事はないとは言い切れません。浮気でなくても、異性に会うこともあるでしょう。
その事実を隠すのはやはり、後ろめたいからかな?
浮気なことでなくても、言うのが面倒とかの理由で隠しちゃえって気軽に考えてるだけかもしれないし。どっちともとれますよね^^;
どっちらにしろ、それ以上聞き出すのは止めた方がいい!
私は問い詰めたら、ヒドイケンカになり収拾つかなくなりました・・・。
見て見ぬフリしてあげられるのなら、その方がいいと思います。

そして、彼は親に会わせるのがイヤなのか?
これは・・やはり躊躇してると思うのですけど・・。
イヤというか、面倒なことを避けたいだけ?な気がするなぁ。
男性ってそういうとこあるもんね^^;

彼から「年内待って欲しい」と言う言葉を、信じたらどうでしょう?急かしても逆効果だと思うし
(私は急かしたタイプで、上手く行きませんでした)質問者さんに良い結果を考えていた事も急かす事により悪くなってしまう事も考えられるの。

信じてると言う気持ちを大事にすることb
これは・・本当に大事。
怪しいと思っても、彼がそう言うなら信じてあげよう?その気持ちは通じると思うなぁ。

これが全てではないので、あくまで参考程度で><
最後に、31才で別れる不安があるのは間違いかと~~
まだまだこれからだもん^^b
今の彼と上手くいくことを祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が傷つかないよう、柔らかな文章にして頂いた事に感謝します。

男性の浮気や嘘は、墓場まで隠し通せるなら、私はそれでいいと思ってます。
ただ、「年内待ってほしい」という言葉は、私はこの2・3年言われてるんです(-_-;)
その2・3年の間に彼の転機のような事もあり、催促はしてなかったんですが、今回はいいかげん、私の家電をあげた事もあり、最後にしようと思ってます。

「信じてる」。。。。。。「信じてました」。。。。。
今はどちらなのか、自分でもわかりません。

お礼日時:2007/08/16 20:28

なんかしっくりこない彼ですね


ひとつハッキリ言える事はアナタのいい時間が無駄に浪費されているという事です。

時間なんて作ろうと思えば絶対に作れるはずなんです。
それと彼の通帳を預かっているという事ですが、これってポーズでしょうね
ハンコもキャッシュカードは預かっていないんですよね?
通帳だけ預かってても何もなりませんが、あなたにとって結婚を意識させる
足枷にはなると思うんです。

>単に、私を親に会わせるのが嫌になったのでしょうか?

親に会わせるのがイヤというより、結婚はまだしたくないんでしょうね。
あなたの気持ちはどうなのですか?年齢や結婚抜きにして彼の事をどう思っていらっしゃいますか?

あまり彼から誠意を感じる事はできませんね
正直、今からこれでは先が思いやられると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通帳のみ預かっています。記帳をしてあげて、○○の引き落としは△△円だったよ。。。など、教えてあげているだけです。

2回目の遠距離で、正直、彼を信頼できなくなりそうです。。。

お礼日時:2007/08/16 20:02

転勤先に会いに行きましょう。

会って話がしたいからということで。

で、あなたの焦る気持ちを伝えましょう。

「もし結婚する気がないなら、わたしにはやらなければいけないことがある。」と。

男はいつまでに結婚しなければと言う焦りはありませんから、女性が尻を叩かないと動かないところはあります。仕事が忙しいので結婚出来ないというなら、結婚に対してその程度の気持ちということです。ただし、それを盾に仕事の邪魔になるような事をしたら、今度は逆に彼の人生をあなたが台無しにすると思われますから、束縛はしないよう気を付けましょう。(肝心の事だけしてくれればいい)

あなたも怖いかもしれませんけど、決断させましょう。

仕事の出来る人なら決断すれば早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見ありがとうございます。
今まで何度も尻を叩いてきたのですが。。。
彼が優柔不断なのか、私に足りないものがあるのか。。。
コミュニケーションが不足しているのは確かです。
ただ、今は、預金通帳の引出だけが疑問です。

お礼日時:2007/08/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!