電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校3年生を担任しています。児童数は67名です。
来年の1月(3学期)に学芸会があります。本校は毎年、学芸会を実施していて、12月頃には脚本を渡し、配役を決めることになっています。

毎年開催のため、脚本のレパートリーが少なくて困っています。
昨年度は、「ピーターパン」を演じました。また、「孫悟空」や「本当の宝物は」の2作は数年内に演じられているため、本当はやりたいのですができません。

3年生が、歌って踊れるような元気いっぱいの脚本があれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はスイミーをやりました!



少し幼いかもしれないですが、67人と人数が多いので

配役が少しでも多いスイミーはいいんじゃないかなと

思います♪ストーリーも面白いですし

大変でしょうけどがんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度原作を読んで検討させていただきます。

お礼日時:2007/08/19 15:58

私が小学生の時にやった「森は生きている」は素晴らしい作品でした。



皆が歌って踊って楽しい作品でしたよ。
http://members.jcom.home.ne.jp/s.ishi/mori.htm

作品の紹介しかできなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
教えていただいた「森はいきている」、そういえば、どこかの小学校の学習発表会で見たことがあります。とても感動したのを覚えています。

原作等を読んで検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!