プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近動画を再生するとほとんどカクカクの状態で再生されてしまいます。。
XPでパソコン自体5年も前のデルのノートでCPUもceleronの2Gでパワー不足やメモリ不足なども承知しているのですが、どうにかスムーズにしようとやってみたのですが結果的にはダメでした。。
動画の再生に真空波動を使ってみたり、余分なソフトは消して、ウィルスソフトもアンインストしてみて、それでもカクカクです。。
先日windousのアップデートを久方ぶりにしたら動画がスムーズになりましたが、一週間程でまたカクカクになりました。。

ほかにどうしたらスムーズになるのかどうか教えてクダサイ。。

A 回答 (4件)

起動ソフトが多すぎるか特定のソフトが原因かもです。

止めてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
あとメモリ不足は致命的です。増設を検討下さい。
チェックできます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 1

リカバリしてみては?

    • good
    • 0

★GOMプレーヤーを使う。


http://www.gomplayer.jp/

調べてみるとDELLでノートでceleron2GHzのものはInspiron1100しかないので、こちらを想定して回答します。

★CPUを変える。
FSB400MHzのNorthwoodなPentium4が乗ります。(デスクトップ用)
発熱や消費電力を考えると2GHzぐらいまでにしておいた方が良いんじゃないかと思いますが、最大では2.6GHzまで乗せることが可能です。
2.6GHzを載せた場合には内部の掃除を定期的にしましょう。
大体Pentium4 2.0GHzで30%ぐらいの能力アップはしそうです、2.6GHzなら別のパソコンです。

http://0799.jp/b/k4.htm

★メモリの増設。
IOデータの対応表では1枚で512MBのメモリを乗せることができるようです。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=601 …
で、1GBの増設をしている人もこの中にいるようです。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1174505 …
メモリメーカーでは512MBを上限としていますが、実際に載せたとの話もしていることから、1GBへ向けて増設を開始することは『自由だ~!!』(犬井ヒロシ風)

さあいっしょに! 「メモリ is FREEDOM♪」
失礼しました。orz

★VRAMを増やす。
このパソコンのVRAMは1MB固定であり、BIOS設定のより増やすことはできません。
しかし、何でも調べてみれば解決策がある場合があります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/6528 …
この方法は結構リスクがともなう場合があるので、やるかやらないかは「自由(自粛)
    • good
    • 0

私のパソコンはDELLでセレロンCPU1.3Gですが、ヤフー動画やDVDは普通に見れます。


ソフトを再インストールするか、違うソフトで動かしてみはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!