プロが教えるわが家の防犯対策術!

資生堂のクレ・ド・ボー ボーテをライン使いしています。
今、ファンデは、タンナチュレールフルュイドtのリキッドファンデで、カバー力があるし、陶器肌になるし、とても気に入っているのですが、お洒落している時には似合っても、カジュアルな服装になると、顔だけいかにもお化粧してますという感じで少し浮いてしまいます。

もう少しナチュラルに見えて、クレ・ドの陶器肌になれるようなファンデのお勧めがあればお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同じ資生堂系であれば、キオラのリキッドが厚塗り感なく透明感が出て、かなりうす付きなのに、もともとお肌がきれいな人っぽく見えるので気に入っています。

(隠すところはコンシーらーで隠してます)

他社であれば、エストやルナソル、エスティローダのリキッドあたりが仕上がりきれいだなーと思います。

あとは年齢ですよね。

おいくつでしょうか?

若ければRMKなんかもいいと思うし、最近のはどこのも良くできているなと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
年齢は45歳なので、若い子のようなのでは、ちょっともう無理が・・・。
ついでの質問ですみませんが、コンシーラーも少し探しているのですが、何かお勧めのものがありましたら、お教えいただけませんでしょうか。

お礼日時:2007/08/19 11:15

私もクレドで、サティネの方使ってます♪


付け方で結構変わるので(スポンジでなく手でたたくようにまんべんなく全体に薄く付けて最後にティッシュオフすると化粧した~って感じにならないッスよ+仕上にコスデコのパウダー薄くつけてます)そっちで工夫するのもおすすめですが、他商品だと・・コスメデコルテのバイタルサイエンス のリキッドがおすすめかな?確か7000円ぐらいで、美容液も成分として入ってたと思います。

クレド使い出すと他のってなかなか満足できるのなかったんですが、1度金欠の時買いました(^_^;)
わりと良かったように思います。

この回答への補足

パウダーもタンナチュレールプードルtなんですが、全体にちょっと厚塗りしすぎかも。。。
付け方も工夫してみます。

クレ・ドにはまると、ほんと、大変ですよねえ。
ラ・クレームの試用見本ためして、すっごく感動したんですが、さすがにラ・クレームの本製品までは買えません。。。

補足日時:2007/08/19 12:26
    • good
    • 0

コンシーらーは、ばっちり隠すというのでおすすめになると、カバーマークのものが優秀だと思います。



あと、リキッドファンデで普段使いなら、MACもお勧めです!

年齢を考えると、塗ることより、パウダーにこだわったほうがいいんじゃないかなとも思いました。

下地にこだわって、ナチュラル仕上げのリキッドを塗り、その上から上質の粉を使う・・・みたいな。

私は下地をいいもの使う時は、MACの色つきお粉(3000~4000円だったかな)、あとクレドポーボーテを使ってます。

最近は、クレドポーボーテのトレニュアンセで、目の下と鼻~Tゾーン、法令線のとこだけ仕上げてそのまんまにしたり。

30代中盤の私ですが、厚塗り&しっかりメイクじゃ頑張りすぎに見えるし、でもナチュラルすぎて何もしてないように見えてもな・・・ってところで、いろいろお試ししていますが、最初にNO1で書いていたリキッドもおすすめですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます。
パウダーもクレドなんですが、つけ方が下手かもしれません。
種類を変えるより、メイクの仕方を、まず、もうちょっと工夫してみます。

お粉、カネボウのミラノコレクションが欲しくなってしまっているのですが、そんなことしてたら、もう完全に財布が破綻してしまいます。(笑)

お礼日時:2007/08/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!