プロが教えるわが家の防犯対策術!

街で見かけた犬の名前が知りたいです。

顔はテリア系の顔をしていまして、毛は短かったです。
顔の大きさは人間と同じかそれ以上ありました。
足もとても長かったです。

こんな大きな犬を銀座と浅草で一日に2回も見ました。
一瞬「大きめのやぎがいる!」と思ったくらいの大きさです。

ゴールデンレトリバーやハスキー、ドーベルマンといった有名な犬ではないと思います。とにかく大きかったです。
通り過ぎる人があまりの大きさに足を止めていました。

あいまいな手がかりですが、この犬の種類を教えて下さい。
写真付きのHPがもしありましたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

うーん、テリア系の顔とも書かれているので、アイリッシュウルフハウンドかなとも思いますが、毛が短くてでかいというとグレートデンもでかいです。


うちのそばに白黒模様のデンがいますが、イメージとしては、犬というより子牛でした^^;
参考URLはグレートデンのブリーダーのサイトです。

ただ、アイリッシュウルフハウンドとグレートデンに、一日に2回も遭遇したことはありません。というか、アイリッシュウルフハウンドを街中で見かけたことって一度もないなぁ^^;。ボルゾイなら充分ありえると思いますが。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~ttw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートデンだったようです。
将来お金持ちになったら飼いたいなぁ。
とても怖そうだったけど、意外におとなしくて、近くによっても気にもされていないようでした(笑)

お礼日時:2002/08/01 23:44

銀座と浅草・・・。


黒くて巨大な犬。しかも顔が詰まってる。
ボクサーの耳に似ている??? これは断耳した耳でしょうか?
それとも自然の耳(大きなタレ耳です)

もし、断耳してない巨大な黒い犬だとしたら皆さんの言うとおりグレデンの可能性も大きいかなと。。。
で、もしかしたら、ズバリ、この犬ではありませんでしたか?(笑)
よく銀座などに出没している犬です。

参考URL:http://www.sachi.co.jp/lucky/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです。ほっぺた(?)のたれ具合なんかそっくりです。
記憶があいまいで、特徴などかなり違っていましたね。ごめんなさい。
この種類だと思います。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 23:40

グレートデン、違いますかね?


昨日テレビで見た印象が強烈でした。大きいし、いろんな毛色があります。
参考URLはいろんな毛色のグレートデンが出ているページです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/grossdane-koga/kinds/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですこの犬です。
黒い犬で、写真の黒犬なんかそのものです。
もう一度どこかで会いたいです。

お礼日時:2002/08/01 23:41

お礼拝見しました。


そうですか、アイリッシュウルフハウンドではないんですね。
顔はテリア系ではない。
となると、グレートデーン、マスチフという可能性をみなさんが指摘されているので、その辺かなという気もしますが、もう一つ、可能性として考えられるのは、土佐犬です。
ご存じかもしれませんが、土佐犬というのは闘犬に使うイヌですから、とても怖い感じがするイヌですよね。しかも極短毛。
よく分からないんで何とも言えませんが、もし土佐犬であれば、昨日は都内で何かしら高知に関係するイヴェントがあったのかもしれませんねぇ。あまりその辺を歩いているイヌではありませんから。

是非なんのイヌだったか分かるといいですね。
ボクも気になります。

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び御回答ありがとうございます。
グレートデンでビンゴでした!!
初めて聞く名前だったのですが、名前がわかったのでいろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 23:46

お礼を拝見しました。


ブルドッグ、ボクサーにも近いというと、グレートデンより、マスティフの方が、顔が詰まっているかもしれません。
No.1の方が書かれているように、参考URLのページ右の方にある「一覧に戻る」をクリックして、ご確認してみてください。
丁度、グレートデンとマスティフが人間と移っているページを見つけたので、それも参考URLに入れておきます。

参考URL:http://www.wanchanland.com/g&m.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートデンで正解だったようです。
あの顔です。怖そうですね(^^)かわいい。

あんなに怖そうで、でもおとなしかったので大好きになってしまいました。
名前がわかってうれしいです。

お礼日時:2002/08/01 23:48

ヤギといえば


「ボルゾイ」でしょ。

気のせいか白色が多いです。
足や鼻先が長く、僕もはじめて見たときには「放牧」かと思いました。

ただ・・・毛は長いんです。
暑いから刈っているんかな?

参考URL:http://www.ilovepet.net/dog/Dog.asp?Dog_ID=55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルゾイは大きい犬の中でも有名なんですね。
私は初めて聞きましたが、犬好きの方からは名前がよくあがっています。
私が見た犬はコリーのように鼻が長い感じではなく、ブルドッグほどではないですが顔がまるっこくて黒い犬でした。ボクサーのような耳をしていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 12:16

すっさまじくでかい犬といったらやっぱり


アイリッシュウルフハウンドに一票。
もう、そりゃデカイです。

大き目の山羊とは思わなかったんですが・・
逆に、小さい人が連れている犬だと思ったぐらいでっかかったです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/north_liberty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は普通なのに、体が写っている写真を見るとでっかいですねぇ。
大きさは同じくらいだと思いますが、ちょっと違うようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 11:55

私も、質問を読んだ時ボルゾイだと思いました。


近所に犬好きの方がいらして…最初見たとき後をついていきそうになりました。

参考URL:http://www.borzoi.gr.jp/color/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を見ました。足の長さはちょうどあんな感じです。
顔はやっぱりやさしいかわいい顔をで私が見た犬とは違うようです。

お礼日時:2002/08/01 11:51

こんばんは。

犬大好きです。ジャーマン・シェパードを飼ってました。ってこのさいどうでもいいんですよね。
考えられるのは、
・アイリッシュウルフハウンド
http://member.nifty.ne.jp/fpage/kima/wan/a/iwolf …
・エアデールテリア
(http://www.airedale-terriers.com/ja/index.html)
なんですが、ものすごく大きそうなので、おそらくアイリッシュウルフハウンドだと思います。
アイリッシュウルフハウンドはほんとうに大きいですよ。背の高さだけなら、たぶんイヌの仲間で一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もこもことしたかわいい犬ですね。こんな犬飼いたいです。
下でも書きましたが、私が見たのは怖そうな犬だったのでちょっとちがうようです。
せっかく教えていただいたのにごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 11:47

この犬じゃないですか?


http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp …

もし違ったら一覧に戻り、他の犬の写真を見て探してみてください。
ほとんどの種類が紹介されているのできっと見つかると思いますよ。
そこにもいないようでしたら、「別のカテゴリの犬を見る」で大型犬のところも探してみてください。

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真拝見しました。
かわいい顔をしていますね。(大きそうです)

残念ながら私がみたものはすごく怖い顔をした犬でした。
テリアとブルドッグとボクサーをまぜたような・・・。

楽しいページ紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!